ちっちゃめが可愛い♡伸ばしかけショートさんのポニーテール

ショートでもポニーテールしてみたくありませんか?ポニーテールといえばロングのイメージがありますが、ショートでも簡単にポニーテールができちゃうんです。簡単に可愛くできるショートポニーテールを集めてみました。是非ポニーテールに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ショートさん向け!ポニーテールのつくり方

ワンポイントで可愛さアップ

低めの位置に結んでボリュームを出させて大人かわいいポニーテール。
くしを使わずに手で結んでみるといいかも♪
ワンポイント髪飾りをつけてみるのもおすすめです。

ゆるふわで大人可愛いポニーテール

手ぐしでゆるふわにまとめて結ぶだけ!
サイドに残した髪をコテで巻いてみてもいいですね。
ボブだからこそ出せる可愛さです。
簡単なのでぜひ試してみてください♪

ちょこんと揺れるしっぽが可愛い

短い髪でもポニーテールできちゃう♪

短くても真ん中で結んで、上のほうにボリュームをもたせます。
ちょこっとでてる髪がしっぽのようで可愛いですよね。
サイドの束を少しだけ残しておいて、結んだゴムが見えないように巻いてみても可愛い♪

おくれ毛が可愛い♪

ショートだとどうしても短いところが崩れて落ちてきちゃいますよね。
ですがそれが逆に可愛さを引き立てるんです!
トップと毛先をふわっと巻いておくと綺麗な仕上がりになります。

編み込みでボリュームを

編み込みでボリュームをだしつつ、ゆるふわ巻きでさらにボリュームアップできちゃいます。
編み込み部分が落ちてきちゃう場合は、スプレーなどを使って固めながら編み込みしていけば簡単にできますよ。
サイドや後ろから少し髪を残しておくのも可愛い♪

サイドポニーテールでカジュアルに♪

サイドから見えるちょこんと毛先がいい感じ!

斜め下に緩めに結んで毛先を軽く巻いてトップを少しずつ出して、バンダナやカチューシャなどでアレンジしてみるといつもと違う気分で楽しくなりますね♪

ねじってうしろ姿も美しくしちゃいましょう♪

髪を耳の後ろらへんから少量取り、ねじってピンでとめてスプレーやワックスなどを使って固めて結ぶだけ!
凝っているように見えますが簡単にできてしまいます。

ここまでできる!ショートポニーテールアレンジ

編み込みとパールでオシャレに♪

髪全体をゆるふわに巻いておきます。
そこに編み込みをして緩めに結びふんわりさせたら、パールやバレッタなどをつけてみると清楚感ある大人かわいい髪形になります♪
パールはピンの先端に付いているので簡単につけれますよ。

くるりんぱポニーテール

少し低めの位置にポニーテールをします。
そして結んだところの真ん中に、指で空洞を作りそこにいれちゃいます。
たったのこれだけで簡単にくるりんぱポニーテールのできあがり!
仕上げにトップをふんわりとだすと可愛いですね。

スカーフを使ってアレンジ

スカーフを使った可愛いヘアアレンジ♪
スカーフと一緒に結ぶので髪が崩れる心配もありません。
色を入れることによって華やかになります。
大人かわいいスカーフアレンジ、ぜひチャレンジしてみてください。

ショートヘア女子の憧れ♡

ショートでもポニーテールができるなんて嬉しいですよね。
一工夫さえすれば、ショートでも簡単にポニーテールができちゃうんです。
ショートだからこそできる、ゆるふわ巻きのポニーテールでお洒落を楽しんでみてくださいね♪

トップへ戻る