女性には理解不能?!男性が好きな人にだけとる意地悪な態度とは | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

女性には理解不能?!男性が好きな人にだけとる意地悪な態度とは



「男性は好きな人には優しくするもの」と思っている女性のみなさん。男性は好きな人にだけ意地悪な態度をとることがあるのは知っていましたか? 女性には理解不能かもしれませんが、男性は照れなどから好きな気持ちとは逆の行動をしていることも。 男性が好きな人にだけとる意地悪な態度とは?

男性の意地悪な態度とは

口調がきつくなる

width='399'

男性は好きな人に対して口調がきつくなってしまう人もいるようです。
優しい言葉をかけることに照れがあり、わざと突き放したような冷たいことを言っているかもしれません。

「バーカ」「勝手にすれば」など冷たいことを彼に言われると正直へこんでしまうこともあるでしょう。
でも、彼は周りの人にもそんな口調で話しているのか観察してみて。
もしあなたにだけそんな態度なら、ただの照れ隠しの可能性がありますよ。

目が合うと反らす

width='399'

たまたま彼を見ただけなのに、目が合うとパッと反らされたことはありませんか? 好きな人がいると自然と目で追ってしまいますよね。
あなたをずっと見ていたことがバレないように、目が合った瞬間に目を反らしていた可能性もあり。

女性なら、好きな人と目が合うとにっこりとほほ笑む場合が多いかもしれませんが、男性はやはり女性の前ではカッコつけていたい気持ちもあるでしょう。
「おまえのことなんか興味ない」という態度を見せつつ、本当は反対なのかも。

ダメ出しばかりしてくる

width='399'

あなたのことを一切ほめずにダメ出しばかりしてくる彼。それは本当にあなたのことを嫌っているからでしょうか。

「だからおまえはこうなんだ」「いつも同じ失敗してばかり」とぐさりと突き刺すようなことを言われるとへこんでしまいますよね。
でも、そんなことを言えるのは、あなたのことをちゃんと見ている証拠でもあります。

ダメ出しばかりしてくる彼は、実は一番あなたを理解してくれているかもしれませんね。

わざと冷たくする

width='399'

学生時代に、好きな人にはわざと冷たくする男子っていませんでしたか? たとえ大人になっても、照れ隠しから好きな女性にはわざと冷たくしてしまう男性もいるようです。

中にはプライドの高い男性もいるので、女性にやさしくすることに抵抗のある人もいるでしょう。
みんなに同じように接しているのなら、「こういう性格の人なんだ」と理解できますが、もし自分にだけ冷たい態度をとっていたら愛情表現の裏返しなのかもしれませんよ。

メールの返信が遅い

width='399'

彼にメールをすると、返信はすぐにきますか? いつも返信の遅い彼は、あえて返信を遅らせていることも考えられるでしょう。
本当はすぐにでも返信をしたいけど、返信が早すぎたら好きなのがバレてしまうことを恐れているのかもしれません。

彼が普段マメなタイプの人なら、メールの返信が遅すぎると不自然に感じますよね。
その場合はあえてメールの返信を遅らせている可能性大。相手の気持ちを探ってみて!

本当は愛情表現の裏返し!?

男性が好きな人にだけとる意地悪な態度っていろいろありますよね。
女性からすると、「どうして気持ちとは逆の行動に出るの?」と疑問に思ってしまうでしょう。
男性の中にはシャイで、自分の気持ちに素直になれない人もいるので、男性心も少しは理解してあげると、距離が縮まるかもしれませんね。

トップへ戻る