バレッタひとつでこなれヘアの完成♡ショートヘアさんにおすすめのバレッタアレンジ

ショートヘアのヘアアレンジは難しいと諦めている方も多いのではないでしょうか。それを解消するために使いたいのが、バレッタです!ヘアアクセサリーを取り入れることで、簡単にこなれヘアができますよ。おすすめのバレッタアレンジをご紹介します。

ショート×バレッタアレンジ

前髪留めアレンジ

前髪が伸びてきたなと感じたら、ピンで留めるのもありですが、前髪を編んだり、ねじったりして大きめのバレッタで留めてあげるとバレッタがポイントになってかわいい印象になります!

ハーフアップ

ハーフアップなら、ショートヘアでも簡単にアレンジできますよ!
結び目はもちろんバレッタで留めてアクセントに。
毛先を外ハネさせて動きをつけてあげるといいですよ。

リボンバレッタを使ったアレンジ

サイドをねじって留めたヘアアレンジ。
トップも編み込みでボリュームをつけてあげてください。
女の子らしさを出したいならリボンバレッタで決まり!

三角バレッタを使ったアレンジ

斜め上から大きく編み込みをし、三角バレッタでとめたアレンジ。
こちらもハーフアップですが髪をアシンメトリーにするとこがポイントです。

星のバレッタを使ったアレンジ

サイドにフィッシュボーンを作り、星のバレッタで留めたヘアアレンジです。
前髪も、襟足も巻いてあげることでやわらかい印象に。
どの角度から見てもかわいいヘアの完成です。

おすすめバレッタ

三角バレッタ

三角バレッタは人気上昇中。
形や大きさの異なる三角バレッタを複数髪につけるアレンジもおすすめ。
色も豊富なので、組み合わせ方で幅広いバリエーションが楽しめるのも魅力!

フェザーバレッタ

フェザーバレッタを留めるだけでとってもかわいい印象になります。
大きさもさまざまなので好みのサイズでヘアアレンジしてみてはいかがですか。

ひし形バレッタ

ひし形バレッタは三角バレッタと同じように流行中です。
ハーフアップで真ん中に留めると、髪全体のバランスも取れて女性らしい仕上がりになります。
三角バレッタとのダブル使いもおすすめです。

スターフィッシュバレッタ

ヒトデモチーフのバレッタは、カジュアルな格好や、リゾートスタイルと相性が良いです。
ショートヘアに付けることで涼しそうな印象になります。

アンティーク調のバレッタ

アンティーク調のバレッタは、普段使いから、ちょっとしたパーティーでも活躍できる一品です。
シンプルな服装でも合わせやすいですよ。

いかがでしたか?

ショートヘアはハーフアップや、ねじってサイドにバレッタをつけるアレンジがこなれ感たっぷりでおすすめです。
バレッタをつけるだけでも印象を変えることができるので、チャレンジしやすいですよね。
お気に入りのバレッタをいくつか持っていれば、服装や気分によってヘアアレンジを楽しめますよ。

トップへ戻る