日本人の肌色にピッタリ♡赤リップで女っぽさをぐんとあげよう♪

赤リップにどんなイメージをお持ちですか?大人の女性・雰囲気のある女性など素敵な女性をイメージする方が多いのではないのでしょうか。そして、私には難しそうと思っている方もいるのでは…。でも、意外と日本人の肌に合うことをご存知でしたか?そんな赤リップの紹介をします!

赤リップの魅力

今なぜ人気?赤リップ

width='399'

人気の秘密は何と言っても女性らしさ!
控えめな色のリップより、肌色とのコントラストが出るので肌をキレイに見せてくれる効果もあるとか。
ぜひ試してみたいですよね☆

日本人にオススメの理由は?

width='399'

「赤」と言っても、たくさんの赤があります。
イエローベースの肌色の方にオレンジよりの赤、色白の方には真っ赤、など自分の肌に合った色を意外と選びやすいのでオススメです。

赤リップ×アイメイク

目元はどうするのがいい?

width='399'

赤リップに合わせるアイシャドウ、悩みますよね?
でも、赤リップが主役だからといって、アイメイクをしないのはもったいない!
ちょっと薄いかな?くらいにしておくのがオススメですよ。

迷った時のオススメ色は?

width='399'

様々な色があるアイシャドウの中でも、赤リップとの相性が良いのは、自然に仕上がるブラウンやゴールドです。
赤リップに慣れたら、グレイッシュカラーや他の色にも挑戦してみましょう!

赤リップ×チーク

赤リップ×血色チーク

width='399'

目元同様、チークをしないのはもったいないです。
人気の血色チークを合わせてみましょう!
ピンク・赤のチークを控えめに乗せると、あっという間に旬の顔になりますよ☆

赤リップ×ダーク色

width='399'

チークを合わせることに慣れてきたら、ダーク色もオススメ!
顔に立体感が出て赤リップがより引き立ちますよ♪
最初は色味が出てないかな?と思うくらいから始めるとチャレンジしやすいです。

赤リップの塗り方

初心者でも失敗知らず!

width='399'

赤リップに挑戦してみたけど、唇だけ浮いてる!なんて状況は避けたいですよね?
スティックから塗った後に、指などで軽く押さえておくと肌に馴じみます。

グロスを重ねてより可愛く♪

width='399'

赤リップの上にグロスを重ねてみましょう!立体感が出て素敵ですよ。
この時、全体に塗るのではなく、中心部に軽く載せるのがポイントです。

赤リップ、早速試してみたくなりませんか?

思い切って使ってみると可愛いので、きっと手放せなくなりますよ!
艶感やアイメイク・チークの使い方で印象がガラッと変わる赤リップ。
服のコーディネートやヘアスタイルなどオシャレの幅を広げてくれそうです。
ぜひチャレンジしてみてくださいね☆

トップへ戻る