あなたの印象がグッと良くなる♡男ウケバツグン!モテる趣味5つ

コンパや友達の紹介で、かなりの確率で質問される「趣味」。 あなたは「趣味って何ですか?」の質問にどう答えていますか? たかが趣味とはいえ、大事なモテ要素になるので、適当に流してはいけません。 あなたの印象をグッと良くしてくれる男ウケするモテ趣味をご紹介します。

モテる趣味はコレだ!

男心をつかむには料理

width='399'

男心を掴むには、まず胃袋を掴め!と言われるほど、料理の腕前は男性にモテるには重要になってきます。
習い事として料理教室に通っていたり、お家では基本的に自炊をしていたりなど、料理を趣味として楽しんでいる女性には、男性は好印象をもつものなのです。
「この子と付き合ったら、おいしい手料理を振る舞ってくれるのかな。」と想像してしまう男性もいるかもしれません。
料理がうまい=家庭的というイメージを与えられるので、男性には好印象の趣味になるのです。

アクティブな趣味は一緒に楽しる

width='399'

女性らしい趣味とは違ったアウトドアの趣味も、男性にとっては好印象を持つ趣味になっています。
山登りやテニスなど、体を動かすアクティブな趣味は男性と一緒に楽しむことができますよね。
明るくて楽しい印象を持たせることができるアクティブ趣味は、デートの幅を広げることもできるので、一緒にいて楽しめるのです。
見た目が女性らしいのに、趣味はアクティブなんていうギャップにも、男性は弱いのかもしれません。

清楚なイメージのあるピアノ

width='399'

小さい頃に、男女ともに習い事として習っていた人も多いピアノ。
その印象からか、ピアノは小さな子供がしている習い事と印象があるかもしれませんが、もちろん大人からでも始められます。
ピアノが趣味と聞くと、男性は女性にたいしてお嬢様のような清楚なイメージを持つのです。
清楚な女性は、男性には人気。
印象をプラスに好転させる趣味になるのです。
パッと見は明るくてアクティブな女性の趣味がピアノだと、優雅なイメージのピアノとのギャップに、またしても男性はやられてしまうのかもしれません。

古風な和の習い事はグッとくる

width='399'

昔の人は着物の着付けやお茶など、和の習い事を花嫁修業の一環として行っていました。
今の時代に花嫁修業として、和の習い事をしている人は少ないかもしれません。
しかしながら、まだまだ根強く男性に好印象を与えられるのが古風な趣味なのです。
和の習い事の多くには、それぞれにきっちりとしたマナーがあります、そのマナーを身につけることで、自然と振る舞いも優美な動きになっていきます。
その美しさに男性は魅力を感じ、好印象を持ってくれるのです。

ありきたりな読書もモテる趣味

width='399'

趣味が読書という人は多いかもしれません。
でもありきたりとはいえ、モテる趣味なことに変わりはないのです。
読書好きな女性に対して、男性は知的な印象を持ちます。
少し見た目が派手な人でも、趣味が読書だと、きちんとしている人なのかなと思うのです。
また、同じく読書好きの男性も多いので、どんな作家が好きなのか、どんなジャンルを読むのかなど、会話も広がっていきます。
共通の話題を探しやすいことも、読書の趣味がモテる理由かもしれません。

いかがでしたか?

あなたの趣味に当てはまるものはありましたか? もし当てはまらなくても、読書や料理など、今から始めようと思えば始められるものもありますよね。
趣味ひとつで、男性ウケをグッと良くすることができるので、できることからチャレンジしてみませんか?

トップへ戻る