ベースはしっかり!眉は自然に!大人女子になるためのメイクのしかた

年齢によって好きな服装などはどんどん変化していくものですよね。ですがメイクだけはずっとそのまま、なんてことになっていませんか?服装や髪型が大人女子になったら、メイクも変えて洗練された大人女子に変身しちゃいましょう♪

保湿はしっかりと

メイクの前にまず保湿

width='399'

大人女子の肌を目指すため、メイクを始める前にはしっかりと保湿をしておきましょう。
スキンケアの後に軽くティッシュオフをしておくと、余分な皮脂が取れてベースメイクがキレイに仕上がりますよ♪

重要なのはベース

必ず使いたい化粧下地

width='399'

素肌の自然な美しさを引き出した大人女子の肌を目指すために、化粧下地は必ず使いたいアイテム。
肌をワントーン明るく見せるタイプを使うのがおすすめ♪

ファンデーションはリキッドが正解

width='399'

ファンデーションは、パウダーよりもナチュラルさが出るリキッドタイプのものを選びましょう。
顔の中心から外側に向かって指で薄く塗っていくのがナチュラルに仕上がるポイントです。

肌の悩みはコンシーラーで解決

width='399'

くすみやシミなど、肌に悩みがある場合は必要に応じてコンシーラーで隠しましょう。
ファンデーションを厚く塗るのではなく、コンシーラーで隠すのが大人女子肌に仕上げるコツですよ♪

仕上げにフェイスパウダーを

width='399'

ベースメイクの仕上げにフェイスパウダーをつけましょう。
顔と首筋の境目をしっかりとぼかして自然な印象になるようにするのがポイント。
これで大人女子の自然なベースメイクの完成です。

眉は髪色に合わせて

眉マスカラで眉カラーチェンジ

width='399'

顔の印象を大きく決める眉ですが、大人女子メイクでは自然な眉毛が必須です。
髪の毛の色が明るめの人は、必要に応じて自分の髪色にあった眉マスカラを使って眉の色を変えておきましょう。

ナチュラルな眉に仕上げる

width='399'

自分の髪色にあったアイブロウを使い、眉の足りないところに細かい線を書き足していきましょう。
最後はブラシか綿棒でぼかせば完璧。
薄い眉が大人女子メイクのポイントです。

アイメイクはほどほどに

抜け感のあるアイメイク

width='399'

大人女子のアイメイクは抑えめにして抜け感を出すのがポイントです♪
アイラインは睫毛の隙間を埋めるように細くひき、マスカラもボリュームよりも長さを重視して塗ってみてください。

ベースと眉が決め手の大人女子メイク

ご紹介したように、大人女子メイクのポイントは肌を自然に美しく見せるベースメイクと、ナチュラルな眉がポイントです。
アイメイクを控えめにすることでこれらを引き立たせることができます。
しっかりとコツを抑えて、大人女子メイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

トップへ戻る