肩幅を狭くする方法ってあるの?華奢見せコーディネート術まとめ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


肩幅を狭くする方法ってあるの?華奢見せコーディネート術まとめ


肩幅が広いと体が大きく見えたり…女性ならなるべく華奢に見せたいものですよね。肩を出したファッションや流行りのフリルトップスも着たい!そんな時におすすめなコーデを解説していきます。肩幅が気にならないアイテムも一緒にご紹介します!

あえて出してすっきりと

オフショルトップス

オフショルダーは意外と肩を華奢に見せてくれるので、肩幅がコンプレックスの方に挑戦してもらいたいアイテム。
細いボーダー効果ですっきりと。
つばの広いハットも肩幅を狭く見せてくれます。

華奢見えタンクトップ

肩より少し広めのタンクトップは肩幅を狭く二の腕も細く見せてくれます。
ブラックの引き締め効果でさらに華奢な印象に。
ロングスカートで縦長シルエットもGOOD。

おすすめアイテム

バルーンスリーブ

袖にボリュームがあるバルーンスリーブは肩のラインがわからないので安心して着れるアイテムです。
キレイめにもカジュアルにも着れるのでおすすめです

ラグランシャツ

ラグランシャツとは肩で切り替えしになっているトップスの事です。
肩で斜めにカットされている事で肩幅をカモフラージュできます。
カジュアルなコーデにぴったりです。

肩掛けで目隠し

タンクトップなどを着た時にどうしても隠したい時は、シャツやカーディガンを肩掛けしちゃいましょう。
クーラーが効いた室内で着たりできるので意外と重宝しそう♪

ふんわりトップス

肩にかけての丸いフォルムとハリのある生地で肩幅が気になりません。
深めのVネックですっきりした印象に。
ショート丈のトップスでスタイルアップもできちゃう。

フリルトップスに挑戦

フリル使いは大胆に

フリルは小さめよりも大振りで大胆なデザインの方がおすすめ。
オフショルダータイプで肩全体を覆っているのがGOOD!
これなら挑戦できそう♪

ラッフルスリーブ

流行りのラッフルスリーブは袖が長めの物を選ぶとGOOD。
二の腕までカバーしてくれます。
オールインワン風コーデですっきりとまとめています。

避けがちなホワイトコーデ

膨張色で避けていたホワイトコーデはVネックとラッフルスリーブですっきりとした印象で肩幅を気にさせません。
憧れのガーリースタイルでデートにもぴったり。

パーティーにも

フレアスリーブドレスは長めの袖で肩を全体的にカバー♪
優しげなブルーで大人上品スタイルに。
トレンドのサッシュベルトとをプラスしておしゃれ上級者に。

コンプレック解消しよう

肩幅を狭く見せて華奢な女の子を演出しましょう!
自信がないからといって隠すだけのコーデは卒業して。
流行りのオフショルやフリルもどんどん挑戦しておしゃれを楽しみましょう♪
コーデの幅が広がってファッションが楽しくなりそうですよね。

トップへ戻る