【長さ別】初心者でも簡単にできちゃう♡ヘアアレンジ12選

かわいいヘアアレンジ、自分でもしてみたいとは思うけど、難しそうと思ったり、どういう風にしたらいいのかわからないと思ったりしたことはありませんか? そんなあなたでも簡単にかわいいアレンジができちゃうのです! 長さとアレンジ別に、ボブ、ミディアム、ロングの順でご紹介します♡


くるりんぱ

ボブアレンジ

トップの髪を2つに分けてくるりんぱします。
さらに下の髪も2つに分けてくるりんぱするだけ。
たったこれだけなのに、かわいいアレンジになりますよね♡

ミディアムアレンジ

トップの髪を斜めにとってくるりんぱし、位置をずらして反対側にもくるりんぱを作ります。
それをひとつにまとめ、くるりんぱすれば完成です。
毛束は引き出してあげる方が、ボリュームもでますよ!

ロングアレンジ

両サイドの髪を取って、トップはくるりんぱしましょう。
サイドの髪をくるりんぱしたところに入れ込み、ひとつにまとめ三つ編みを作るのです。
それを根元にもっていき、ピンで留めれば完成。
デートにもおすすめ!

三つ編み

ボブアレンジ

トップからサイドにかけて三つ編みをし、ゴムで結ぶだけ。
髪を巻いたり、ピンを使ったりして、アレンジを楽しみましょう。

ミディアムアレンジ

トップの髪をくるりんぱしたら、2つに分けそれぞれくるりんぱします。
それをひとつにまとめて三つ編みをすれば完成です。
毛先は引き出して、エアリー感を出しましょう♡

ロングアレンジ

サイドの髪を残して、高い位置でお団子を作るのです。
残りの髪で三つ編みを作り、お団子に巻き付ければ完成。
お団子にちょっと手を加えるだけで、さらにかわいくなりますよ。

編み込み

ボブアレンジ

髪を2つに分けたら、それぞれゆるく編み込みをしましょう。
ゴムで結んだら左右に交差させピン留めすれば完成です。
おくれ毛がかわいいアレンジ♡

ミディアムアレンジ

トップからサイドに向かって編み込みするだけ。
簡単にできるのにかわいいのが嬉しい!
ワンポイントでヘアアクセサリーなどを使うのもおすすめです。

ロングアレンジ

トップから耳下あたりまで編み込んでいきましょう。
そしてひとつにまとめます。
ゴムは見えないようにスカーフなどで隠すと、かわいくもなりますし一石二鳥ですよ♡

ポニーテール

ボブアレンジ

おくれ毛を残して、低い位置でルーズに結びましょう。
短い髪は、金ピンやカラーピンなどを使って留めてあげると、かわいくなりますよ♡

ミディアムアレンジ

高い位置で結んだポニーテールが、かわいらしい印象を与えてくれます。
大きいリボンを使うことで存在感もアップ♡ おくれ毛もかわいいアレンジですね。

ロングアレンジ

ルーズにゆるくまとめたポニーテールで、大人かわいいアレンジに。
ゆるく結ぶことでこなれ感も出て◎
簡単なのにかわいいが嬉しいアレンジです♡

これであなたもかわいくなれる

簡単にできるものばかりなので、不器用さんでもしてみようかな、という気持ちになるのではないでしょうか。
ヘアアレンジが決まったらウキウキですよね♡ オフィスやデートでもOKなアレンジばかりなのも嬉しい♪
仕事もプライベートもかわいいヘアアレンジで、ハッピーな一日を過ごしましょう。


トップへ戻る