誰でもあっという間に好印象に♡仕事でも使えるシニヨンネットの使い方

春は出会いの季節です。初めて出会う人に少しでも好印象を与えたいと、誰もが思うものですよね。そこで、おすすめなのが今再ブーム到来中のシニヨンネット。シニヨンネットの使い方や、シニヨンアレンジもたっぷりご紹介します。

シニヨンネットってなに?

シニヨンネットとは?

width='399'

シニヨンネットは、バレエのときなどでも見かける、お団子をかぶせる網状のヘアアクセサリーのことです。
髪の毛がばらばらにならないため、清潔感を感じさせるアレンジに最適。

使う前にヘアセットしよう

width='399'

シニヨンネットを使う前には、お団子状に、髪の毛をまとめましょう。
きれいなお団子の形をつくると、そのまま上からすっぽりと簡単にかぶせることができますよ。

どこで買えるの?

手軽に買うならネット

width='399'

便利な時代になったので、シニヨンネットとネットで開けば、ショッピングサイトでも、簡単に購入することができます。
届くまでに少し日数はかかりますが、色々な種類を比較検討できるのがメリットです。

お得になら100円均一

width='399'

何でも揃う100円均一は、欲しいものが手軽に買えるのでとっても便利ですよね。
しかもお値段もとってもリーズナブルなので、お試しにという方にはおすすめです。

使い方

まとめ髪にかぶせる

width='399'

まずは、髪の毛をひとつにまとめておきましょう。
そのうえに、網状になったシニヨンネットをかぶせるだけで完成です。

シニヨンネットがなくて高見えアレンジができちゃう

くるりんぱシニヨンアレンジ

シニヨンネットがすぐに手に入らないというときには、アレンジでおしゃれに決めてみましょう。
くるりんぱアレンジで、ゴージャスなシニヨンもすてきですね。

上品なシニヨンアレンジ

清楚なシニヨンスタイルといえば、下の位置で結ぶのがおすすめです。
編み込みアレンジと組み合わせてみるのも一層オシャレなアレンジに。

アクセと組み合わせて

シンプルなアレンジでも、ヘアアクセをつけるだけでおしゃれになりますよね。
さらにシニヨンネットを付けたら、さらに新鮮に映りますよ。

エレガントスタイル

サイドにねじりを取り入れて、アクセントに。
毛先を巻いてボリュームたっぷりのアレンジです。
シニヨンネットなしでもありでもすてきですよ。

お呼ばれアレンジ

結婚式などのお呼ばれにもシニヨンアレンジがすてきです。
シニヨンネットも素材が色々あるので、洋服に合わせて選んでみましょう。

いかがでしたか?

シニヨンネットの使い方や、シニヨンネットの似合うアレンジをご紹介しました。
シニヨンアレンジをクラシカルに仕上げるのに便利な、シニヨンネットは、手軽に手に入る上、アレンジも簡単です。
好感度も高めに見せてくれるシニヨンネットを取り入れてみてくださいね!

トップへ戻る