大人女子におすすめ♡暗めグレージュカラーの長さ別スタイル10選!

今、大人女子の間でグレージュカラーに人気の声が上がっているのをご存知ですか? 中でも、暗めのグレージュカラーが大人女子にぴったりなんだとか。 大人女子におすすめしたい、暗めグレージュカラーの人気の理由と長さ別のスタイルをご紹介します。

暗めグレージュカラーって?

グレージュカラーとは?

グレージュは、灰色のグレーとベージュカラーの間をとった色味をいいます。
アッシュと少し似たような色になりますが、日本人の髪によく見られる赤みが抑えられるため、外国人風のカラーに仕上がるのです。

落ち着いた印象を与える

中でも暗めのグレージュカラーは、落ち着いた印象を与える上に、透明感があるので大人女子にはピッタリ♡
明るくできない人も、抜け感があるダークカラーなのでおすすめですよ。

ショート×暗めグレージュ

クールに決めるならショートヘア

クールに決めたいあなたは、バッサリとショートヘアにチャレンジしてみては?
暗めグレージュにすることで、抜け感が出てさらに軽く爽やかな印象になりますよ♪

フェミニンなアシメショート

片方に長さを残すアシメスタイルのショートヘアは、メンズ寄りになりがちなショートスタタイルの中にも女子感を忘れさせません。
暗めグレージュで透明感を加えれば、女子でもできる大人かわいいショートスタイルに。

オフィスにも合う暗めグレージュ

女性らしい丸みを帯びたラインが特徴のショートボブスタイル。
軽くカールを出して、全体に動きを加えることでさらに女子感がアップします。
暗めグレージュで大人感を加えれば、オフィススタイルにピッタリ♪

暗めグレージュ×ボブ

エアリーボブにもおすすめ

女性らしいラインを強調できるボブスタイルにも、暗めグレージュはおすすめ。
ふんわりエアリーなボブが、グレージュカラーにすることで、さらにふわっと軽い印象になりますよ♪

前下がりボブ×暗めグレージュ

前下がりボブと暗めグレージュで、大人クールな印象のヘアスタイルに。
片方の耳にかけるだけで、セクシーさもアップします。
ツヤ感のあるグレージュは、大人の魅力を引き出してくれるカラーです。

外ハネボブで大人らしく

前髪を流して、外ハネボブと暗めグレージュの掛け合わせは、大人にぴったりなシックな印象に。
丸みが出るボブをあえての外ハネにすると、落ち着きのあるグレージュカラーとマッチして大人なヘアスタイルになります。

透明感が増すボブスタイル

ナチュラルなボブスタイルも、暗めグレージュとかけ合わせれば、透明感のあるヘアスタイルに決まります。
大人っぽい中にも、ふわりとしたかわいらしさを残した印象に仕上がっているのです。

ロング×暗めグレージュ

オン眉シースルーバングで軽やかに

仕事上の問題で、カラーを明るくできない人は、暗めベージュでも抜け感が出るのでおすすめ。
さらに軽やかにするならば、シースルーバングでオン眉にすれば、大人かわいい女子になれますよ♪

顔周りにハイライトを入れて

暗めのダークグレージュで、顔周りにだけハイライトを入れ、立体感を出すヘアスタイル。
自然なカールとハイライトを入れた立体感が、外国人風をさらに加速させています。

セクシーな大人ロングスタイル

前髪も後ろの髪とそろえたワンレンロングスタイルは、大人なセクシーさが漂うスタイル。
暗めグレージュと合わせることで清楚感がプラスされ、オフィスでもできるので大人女子にはもってこいのヘアスタイルです♡

いかがでしたか?

グレージュの中でも少しトーンを落とした暗めベージュの魅力をお分かりいただけましたか? 大人っぽくしたい人にもおすすめの暗めグレージュ。
色を明るくできない人でも、抜け感のある軽やかな印象を持てる上に、色落ちを楽しむこともできますよ。
大人女子を目指すなら、暗めベージュにトライしてみてください♡

トップへ戻る