誰もが振り返る浴衣美人に変身♡長さ別浴衣にぴったりの髪型アレンジ

浴衣を着られるなら髪型にもこだわって、ばっちり決めたいですよね♡ 美容院でのオーダー時の参考になるものから、セルフでできるアレンジまで大集合! 誰もが振り返る浴衣美人に変身できる、おすすめのアレンジを長さ別にご紹介します。

ロング

大人っぽいアレンジに

ボリューム編み込みのダウンスタイルで、大人っぽいアレンジに仕上げています。
ロングヘアならではのボリュームを活用して、華やかにまとめましょう。

モチーフアレンジも

ゴージャスな見た目の薔薇モチーフアレンジ。
ロングヘアの長さがあれば、思わず見とれてしまうこだわりのアレンジも可能ですよ。

アップで色っぽく

高めの位置でまとめたアップヘア。
普段は見えないロングヘアのうなじにドキドキ♡ 浴衣からのぞくうなじの色っぽさをアピールしてみませんか?

セミロング

緩さがポイント

ギブソンタックにねじりを加えたアレンジ。
緩くまとめてこなれ感を出すのがポイントです。
ねじりを加えているのでサイドから見ても華やか♪

ヘアアクセサリーを使って

サイド編み込みを内側に折り込んだヘアアレンジ。
簡単ステップでできるのでセルフでOK! くずれが気になるセルフアレンジには、仕上げに大きめのヘアアクセサリーを飾ると安定感が高まりますよ。

おだんごヘアに

デイリーシーンだけでなく、浴衣とも相性抜群のおだんごヘア。
セルフでもできる簡単さが魅力です。
セミロング以上の長さがあればまとめやすい♪

ミディアム

ねじってまとめて

前髪、サイド、バックの髪を、少量ずつねじってまとめています。
後れ毛を適度に出して、こなれ感たっぷりのアレンジに仕上げましょう。
ミディアムヘアをすっきりまとめられる簡単アレンジですよ!

ウェーブを仕込んで

ベースに髪全体をウェーブにスタイリングして、おだんごヘアに。
アレンジ前のひと手間でおだんごヘアがよりおしゃれに決まりますよ♡

ショート

まとめなくても決まる

髪をまとめるのが難しいショートヘアの人は、ヘアアクセサリーの力を使ってみて。
華やかな飾りを付けるだけで、浴衣にぴったりなアレンジが決まりますよ。

ねじりを加えて爽やかに

前髪をねじってまとめれば、浴衣の涼しげな雰囲気にマッチする爽やかヘアに♡ 毛先は軽く動かして、軽やかに仕上げましょう。
ねじりを編み込みに変えても可愛いですよ。

髪の長さに合わせて選んで

浴衣に似合うアレンジに挑戦すれば、夏のおでかけがもっと楽しくなっちゃう♡ あなたの髪の長さに合わせて、好みのアレンジに挑戦してみてください。
他のアレンジと組み合わせたり、ヘアアクセサリーを変えたりすると雰囲気が変わる! とっておきのアレンジで浴衣美人を目指しましょう。

トップへ戻る