この春注目のグランジファッションを大人上品に取り入れよう

皆さんはグランジファッションって知っていますか?80年代の後半から90年代前半に流行ったグランジ・ロックから影響を受けたファッションのことで、最近では古い年代のファッションをコーディネートに取り入れるというのが流行ってきているようです。そこで誰でも簡単にグランジ系の近づけるコーディネートをいくつかご紹介していきたいと思います。

グランジファッションとは?

なぜグランジと言うか

width='399'

もともとグランジーという俗語が語源となっておりアメリカのファッション誌が命名したようです。
ニルヴァーナのファッションがストリートファッションになったとも言われています。

具体的にどんなアイテム?

width='399'

古着や使い古した感のある色落ちしたようなネルシャツ、ダメージデニム・スニーカーなどを取り入れたファッションのことをグランジファッションと呼んでいます。

革ジャンを使って

甘さも入れる

グランジファッション初心者の女性には甘さを少し取り入れることをオススメします。
革ジャンでグランジ感を出しつつ、フリルをチラ見せすると可愛さも出ますよ。

ブラックでキメる

トータルコーディネートをブラックでまとめるとスタイリッシュでカッコイイ女性の雰囲気が漂います。
ビックサイズの革ジャンでトレンドも取り入れます。

スカートは雰囲気が変わる

ブラックでトータルコーディネートしたときにボトムスをスカートにするとまた雰囲気が違って見えますよ。
女性らしさもありつつグランジのカッコよさもありますよね。

チェックシャツで

ロングシャツでこなれ感

ハイウエストのストレートデニムとロングシャツでスタイルアップしつつ、グランジ感もあります。
シンプルなグランジファッションなので比較的に真似しやすいと思いますよ。

カジュアルアイテムで

フランネルシャツやネルシャツは古着屋さんでも種類がたくさんありますし、新品でもクシャっと感があればグランジスタイルに取り入れることが出来ますよ。

ダメージデニム

女性らしさも

ライダースがピンクだったり、ダメージデニムの中に網タイツを履いたりすると女性らしいセクシーな雰囲気に仕上がります。
しかし、盛り込みすぎには注意ですよ!

ミリタリーで大人に

シンプルな小物をチョイスしてトップスにミリタリーシャツを取り入れるのも良いですね。
大人の余裕を感じるスタイルになりますよ。

スニーカーを履く

ダメージデニムとスニーカーでグランジ感を出し、春色ニットでトレンドを取り入れます。
このスタイルならカジュアルになりすぎず着こなすことが出来ます。

いつものコーデにグランジ感を

グランジファッションというスタイルはいかがでしたか?
古着やスニーカーと聞くと普段のスタイルには合わせずらいと感じる女性もいらっしゃると思います。
しかし、アイテム一つ一つを見ると意外とコーディネートに取り入れやすいものばかりなんです!
グランジファッションは難しいという方はグランジ感のあるものをコーディネートにプラスするところから始めてみてもいいかもしれませんね。
興味がある方はぜひ参考にしてグランジファッションに挑戦してみてくださいね!

トップへ戻る