休日のお供は今年もスポサン♡ベルト型もシャワーサンダルもコンフォート系も

毎年、暑い時期になるとブームが来る「スポサン」。最近ではデザインやカラーバリエーションが豊富になってきてコーディネートの一部として取り入れる女性も増えてきました。そこで今回は女性でも気軽に履けて、デイリーに使えるアイテムをいくつかご紹介していきたいと思います。

スポサンとは?

スポーツテイスト

スポサンとはスポーツテイストのサンダルのことで、太めのベルトが特徴です。
安定感と存在感のあるアイテムでファッションに取り入れる女性も続々と増えています。

BIRKENSTOCK

MILANO

シンプルなデザインと馴染みのあるカラーで普段使いのしやすいサンダルです。
ソックスと合わせるとキレイめファッションにも合わせることが出来ます。

GIZEH

とりあえずスポサンを一足、という方にオススメのデザイン。
トングサンダルはベルトタイプよりも履きこなしやすく幅広い年齢層の方にお使いいただけます。

MADRID

ビルケンシュトックの昔からあるデザインで両足分で約132gと軽量なのがオススメポイント。
海や旅行などレジャーの場面で持ち運びがしやすいのも嬉しいですね。

Teva

HURRICANE XLT

Tevaの定番デザインのハリケーン。
柔らかい素材で足にフィットするため快適な履き心地です。
ワイドなつくりになっているのですっきりと見せたい方にはワンサイズ小さめをチョイスするのがオススメ。

FLATFORM UNIVERSAL

トレンドの厚底サンダルでストラップが調節可能なのがオススメポイントです。
とても軽量で普段のファッションにソックスと合わせて履くのも可愛いと思いますよ。

復刻版 Alp

Tevaは「水陸両用のスポーツサンダル」がコンセプトなのでアウトドアや普段使いも出来るデザインになっていて、細めのストラップが女性の華奢な雰囲気を漂わせます。

fitflop

BANDA

3層構造のミッドソールが衝撃を吸収し軽快に歩けるサンダルです。
スリムなシルエットでファッション性が高いのでコーディネートに合わせやすいと思います。

LACE-UP

グラディエーターとレースアップを融合させた良いとこどりのサンダルになります。
ギャザー入りのストラップは着脱がラクに出来るのがポイント。

LUMY LEATHER

飽きの来ないシンプルなデザインでカラー展開が4色もあります。
機能性とデザイン性を兼ね備えたサンダルはデイリーに使える万能アイテムですよ。

スポサンは優秀アイテム!

様々なスタイルのスポサンをブランド別にご紹介しましたが気になるものはありましたか?
ソックスと合わせるとオールシーズン使えますし、海辺で汚れてもすぐに洗えるのもオススメポイントですよ。
履き心地も良く軽量なのでぜひ一足は持っていたいアイテムです。

トップへ戻る