オルチャンから大人気!黒髪の切りっぱなしボブスタイル♡

オルチャンから人気の出たヘアスタイル、黒髪の切りっぱなしボブスタイル!日本でも人気の高いオルチャンメイクとの相性もバツグンです♪今回は黒髪の切りっぱなしボブスタイルとアレンジ方法について詳しくご紹介!切りっぱなしボブスタイル、さっそく取り入れてみませんか?

オルチャンが火付け役?

タンバルモリ

オルチャンの間で人気のスタイル「タンバルモリ」。
日本語にすると、「おかっぱ」や「短い髪」を表します。
黒を中心とした暗めカラーのタンバルモリがオルチャンのトレンドなのです♡

切りっぱなしボブとは?

どんなヘアスタイルなの?

オルチャンから火がついた切りっぱなしボブスタイル。
重めで毛先が切りっぱなしのようなデザインが特徴です。
大人っぽさもかわいさも両方手に入る、まさに万能ヘア!

おすすめの黒髪切りっぱなしボブ

ナチュラルな切りっぱなしボブ

ナチュラルな外ハネや雰囲気がおしゃれな切りっぱなしボブスタイル。
肌をキレイに見せてくれるのも黒髪ならではの嬉しいポイント。

動きのある切りっぱなしボブ

重めカットにゆるパーマのバランスがバツグン♪
黒髪なのに透明感もある、大人かわいい切りっぱなしボブスタイルです。
外ハネに仕上げるのがこのスタイルの特徴♡

こなれ感のある切りっぱなしボブ

ウェットに仕上げた切りっぱなしボブスタイル。
切りっぱなしのデザインを生かしたスタイリングがポイント!
控えめな外ハネと合わせてこなれた印象に仕上がります♪

モードな切りっぱなしボブ

前髪重めの切りっぱなしボブスタイルなら、よりモードな印象に。
ボブスタイルなら重くなりすぎず、おしゃれにキマります。
毛先の動きのおかげで軽さもプラスされた、絶妙なスタイルです。

切りっぱなしボブアレンジ

ルーズ感がポイントのおだんごヘア

耳かけボブスタイルのハーフアップおだんごアレンジ。
このアレンジのポイントは何といってもルーズ感! ゆるさがかわいいアレンジです。

ゴールドピンでアクセント

スタイリング剤を全体につけてから前髪をセンターパートにし、ゴールドピンを付けてアクセントに。
ウェットなスタイリング剤がおすすめです。
毛先は思い切り外ハネにすることで、前髪のタイトさを際立たせます。

簡単ねじりアレンジ

しっかりと波ウェーブを作った後、ねじって留めるだけの簡単アレンジ。
簡単ながらも華やかさが出るので、パーティーシーンにも使えます。
バレッタなどを使うのもおすすめ♡

アップバングアレンジ

かっこよさを出したいなら前髪を上げたアップバングがおおすすめ!
アップバングにするだけで、また違った雰囲気に。
全体的にウェット感を出し、ナチュラルな外ハネで動きをプラスしましょう。

さっそくイメチェン!

オルチャンから人気が出た切りっぱなしボブスタイルをご紹介しました。
気になるスタイルは見つかりましたか? おしゃれな雰囲気を出したいなら、断然切りっぱなしボブスタイルがおすすめ♡ さっそく取り入れてみてください!

トップへ戻る