オトナが目指す外国人風ヘア♡ローライトでヘアスタイルに奥行きを…

ローライトとは、ヘアスタイルに深みを持たせてくれるカラーテクニックです。 1色だけでカラーリングしているのと違い、独特の立体感を出してくれるローライトは、おしゃれなヘアスタイルに欠かせないカラーリング。 そこで今回は、ローライトの効果を生かしたおすすめヘアスタイルをご紹介します♪

全体のカラーよりも、暗めのカラーを部分的にプラスするローライト。
光に当たっていなくても立体感を表現することができ、ヘアスタイルに奥行きを持たせます。

ベージュ系カラーと相性ぴったり

ローライトを自然に忍ばせるなら、ベージュ系カラーとの組み合わせがおすすめ。
ベースの髪色とローライトが自然に馴染んで、ナチュラルな魅力を引き出すことができます。

ロング×ローライト

ローライトの存在感をアピール

ミルクティーカラーのストレートロングスタイルは、ローライトの存在感が引き立ちやすいスタイル。
毛先を切りっぱなしにすることで、カジュアルな印象を強く出すことができます。

レイヤー入れのロングスタイルで上品に

ブラウンのアッシュカラーでカラーリングを施した、レイヤーロングスタイルです。
毛先に長さの変化をつけることで、上品な印象に。
さりげなく入れられたローライトで、程よい立体感が表現されています。

ローライトでナチュラルなスタイルに

ストレートの質感を生かしたロングスタイルは、オレンジ系のブラウンとローライトの組み合わせでナチュラルな美しさを表現することができます。
爽やかな印象を漂わせるのにぴったりのスタイル♪

パーマ×ローライト

大きめウェーブでゴージャスに

ロングとパーマを組み合わせたスタイルは、ゴージャスなスタイルの代表格ともいえます。
パーマの曲線とローライトが合わせって、大人の女性らしい雰囲気に。
独特の立体感で、色合いの変化を楽しむことができます。

いろんなカラーと組み合わせても◎

ロングのパーマスタイルは、さまざまなカラーを組み合わせても楽しめるスタイルです。
ローライトだけでなく、ハイトーンの色味を混ぜたり、赤色を混ぜたりすることで、個性的な色合いを楽しむことができます♪

暗髪で上品に仕上げる

前髪と毛先にゆるいパーマをかけたロングスタイル。
全体を暗めにまとめ、そこにローライトをプラスすることで、外国人のような透明感漂うスタイルにチェンジします。
派手さを抑えたい方にぴったりのスタイルです♪

ミディアム×ローライト

くせ毛風ミディアムでカジュアルに

重めの前髪と毛先のルーズなウェーブで、クセっぽいニュアンスをプラスしたミディアムスタイル。
ハイトーンのカラーリングにローライトをプラスすることで、カジュアルな印象を強く出すことができます。

ピンクカラーがポイントに

ゆるふわカールにデザインカラーを施した、個性的なミディアムスタイル。
アッシュカラーとピンクのポイントカラーにローライトを組み合わせることで、全体の印象をグッと引き締めています。

いかがでしたか?

引き締め役としても使えるローライト。
明るめのカラーリングを施した場合など、どうしても派手な印象になってしまいがちになりますよね。
そんなお悩みを解消してくれるローライトは、カラーの新しい魅力に気付かせてくれる救世主的な役割を担っています。
お気に入りカラーにローライトを組み合わせて、ぜひ自分にぴったりのスタイルを見つけてください♪

トップへ戻る