ショートヘアでもできる!かわいい三つ編みアレンジのやり方 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


ショートヘアでもできる!かわいい三つ編みアレンジのやり方


三つ編みハーフアップ

ショートボブなら

ショートボブならハーフアップアレンジがおすすめです。
サイドの毛束を少量とりわけ、左右同じ位置に三つ編みを作り、後ろに回して留めます。
ゴムやピン、好きなヘアアクセサリーで留めましょう。

トップからの三つ編み

トップから毛束を取り、三つ編みを作りましょう。
トップにボリュームを持たせるためにトップに逆毛を立てるとよりキレイに仕上がります。
髪の半分くらいのところで、毛先をピンかゴムで留めましょう。

なんちゃってハーフアップ

両サイド耳上の髪を少量とりわけて三つ編みを作ります。
その時最後まで三つ編みせずに、三つ編み部分と毛先を遊ばせる部分を残しましょう。
その毛束をサイドで留めたらなんちゃってハーフアップのできあがり。

三つ編み前髪

大きめ三つ編み前髪

まず前髪のボリュームを多めに持ってきます。
大きめの三つ編みを作り、横分けしましょう。
前髪だけでなくサイドも三つ編みするとよりおしゃれに仕上がります。

三つ編みセンター分け

前髪をセンターで分けて、おでこの毛からうしろに引っ張るように三つ編みを作ります。
すっきりしているのに、どこかかわいいらしい前髪三つ編アレンジのできあがりです♪

三つ編み流し前髪

前髪を流したい方向に沿って、三つ編みを作り毛先は耳にかけて仕上げましょう。
ハイトーンの髪色が色っぽく女性らしいアレンジに。

三つ編みお団子

ショートヘアでできる前髪三つ編みアレンジのお団子バージョン。
前髪をランダムに三つ編みにし、くるくるとお団子にします。
ヘアバンドでおしゃれ度アップ♪

三つ編みアレンジ

サイドアップ

アレンジする前にカール感を出すことがポイント♪
サイドから三つ編みを作りバックに毛先を集めます。
最後の毛先は、ヘアアクセサリーで隠し、こなれ感漂うおしゃれな三つ編みアレンジに♪

三つ編みリボン

ACOwidth="399"

ACO

サイドの髪を少量ずつ取り、小さい三つ編みを長めに作ります。
その三つ編みをくるりんと丸めてピンで留めます。
かわいいリボンをたくさんつけて、かわいいショート三つ編みアレンジの完成♪

ロックなアレンジ

三つ編みとねじりアレンジのミックスアレンジです。
レッド系のヘアカラーがロックでセクシーな印象を強めます。
ランダムに三つ編みとねじりを作り無造作アレンジヘアのでき上がりです。

いかがでしたか?

ショートヘアだから、三つ編みや編み込みアレンジはできない!という固定概念はありませんでしたか?こんなにかわいい三つ編みアレンジが、簡単にできるので挑戦しない手はありませんよ。
ショートでも三つ編みアレンジを諦めなくて大丈夫なのです♪

トップへ戻る