大人のはずしテクニック♡オシャレに遊びごころをプラスするなら”おじ靴”


おじ靴の解説

おじ靴とは?

おじ靴とはおじさんが履いているような紳士用の革靴のデザインを取り入れて取り入れた女性用の靴のことです。
クラシカルでレトロな雰囲気が人気の理由の一つです。

オススメのおじ靴

メダリオン装飾

先の尖ったレースアップシューズでおじ靴のスタンダードな形です。
女性には嬉しい低めのヒールで疲れにくく簡単にスタイルアップが期待できます。

サイドレースアップ

サイドにレースアップをつけたこだわりのデザインで周りと差をつけられるシューズです。
紐がゴムになっているので着脱が簡単に出来るのもオススメポイント。

Theシンプル

余計なものはいれないシンプルなデザインでどんなジャンルのファッションにも合わせやすいアイテム。
クラシカルな雰囲気が様々なシーンで活躍しそうです。

タッセルで女性らしく

レースアップより女性らしい雰囲気のタッセル付きマニッシュシューズです。
低めのヒールなので疲れにくいですし、美脚効果も期待できます。

ファッションに合わせるには

レトロな印象に

ボルドーやベージュといった落ち着いたカラーで全体をまとめましょう。
大きめのハットなど動きの出るトップスやボトムスで女性らしい可憐な雰囲気が漂います。

おじアイテムで

トレンチコートやチノパンなど紳士服のようなアイテムをチョイスして組み合わせるとおじ靴に合ったトータルコーディネートに。

上下のテイストを変える

トップスはレースや刺繍などの女性らしいアイテムを、ボトムスはおじ靴に合わせたボーイズ感のあるものにしても違和感なく着こなすことが出来ますよ。

スタイリッシュに

トータルコーディネートをモノトーンでまとめるとシンプルでスタイリッシュに仕上がります。
余計なものは足さない、落ち着いた大人の雰囲気になりますね。

抜け感に

花柄やカゴバッグなどで季節感を出しつつ、女性らしい華やかなアイテムにプラスすると抜け感になります。
トレンドは抑えながらも定番のアイテムでまとめます。

オシャレ度アップのアイテム

普段のコーディネートにおじ靴を取り入れてみませんか?
私には難しい、そんな方にこそチャレンジしてほしいです!
おじっぽいアイテムと合わせると全体がまとまって見えますし女性らしいファッションにプラスすると抜け感になりますよ。
レースアップのデザインは初めての方も取り入れやすいと思うので試してみませんか?


トップへ戻る