今さら聞けない…!?ポニーテールのHOW TOお教えします! | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


今さら聞けない…!?ポニーテールのHOW TOお教えします!


シンプルポニーテール

ヘアアクセをアクセントにして

トレンドのヘアアクセを使うだけで、とってもおしゃれに見えるので、アレンジが苦手と言う人にもおすすめ。
トップにボリュームを持たせたり、おくれ毛を出したりしてラフに仕上げるのがポイントです。

ローポニーアレンジ

大人っぽく仕上げたいときには、ローポニーがおすすめです。
くるりんぱをしてまとめれば一気にアレンジ感が出ますよ。
シンプルもおしゃれですが、華やかさをプラスしたいときには、結び目にゴールドピンやヘアアクセをつけてアクセントにして。

ルーズなポニーテールアレンジ

コテで巻いた髪の毛をポニーテールにして、毛先を結び目のあたりにラフにとめたスタイル。
ルーズにまとめることで、ポニーテール×シニヨンスタイルの完成です。
結婚式などのパーティーシーンにもぴったり。

無造作ポニーテール

おくれ毛がキュートなゆるポニー

ひとつにまとめたポニーテールをラフに崩したスタイル。
サイドからのおくれ毛がキュートなゆるポニーテールです。
毛先を結び目に巻き付けてもおしゃれ度アップ。
デートにもぴったりですね。

ツイスト×ラフポニーテール

トップからツイストの編み込みを作ります。
両サイドの髪の毛でくるりんぱを作り、最後に髪の毛全体をラフにまとめてポニーテールを作れば完成。
きっちり作るのではなく、無造作に崩すのがポイントです。

エレガントポニーテール

編み込み×ポニーテール

髪の毛全体で編み込みを作り、下の位置でローポニーテールを作るだけの簡単アレンジ。
簡単ですが、編み込みがエレガントさを演出してくれるので、とてもおしゃれに見えるヘアスタイルです。

くるりんぱポニーテール

トップとサイドの髪の毛をよけておいて、ポニーテールを作ります。
トップの髪の毛をまとめ、くるりんぱ。
サイドの髪の毛を中央でひとつにまとめ、さらにくるりんぱして、3つをひとつにまとめラフにくずせば完成です。
ヘアアクセでエレガントさをプラスして。

フィッシュボーン×ポニーテール

両サイドから真ん中に向けてフィッシュボーンを作り、全体をひとつにまとめてポニーテールを作ったスタイル。
フィッシュボーンはシンプルながらエレガントな仕上がりになるので、おすすめアレンジですよ。

ゆるふわポニーテール

くるりんぱのちょい足しアレンジ

シンプルなポニーテールもくるりんぱをちょい足しするだけで、簡単におしゃれでかわいく仕上げることができます。
パーマをかけたり、カールで巻いたりして、ゆるふわにするのがポイントです。

激カワ!2wayスタイル

ゆるふわパーマは、シンプルポニーもおしゃれに仕上げてくれる最強スタイルです。
ゆるいカールは、オフィスにもぴったりなので、気分によって下ろしたりポニーテールにしたりアレンジを楽しむことができます。

いかがでしたか?

ポニーテールは、そのままでも十分かわいいですが、ちょっとアレンジを加えるだけでおしゃれで上級者のように見せることができます。
ポイントは、ラフに仕上げること。
ヘアアレンジは、数をこなせばどんどんうまくなっていきます。
いろいろなポニーテールアレンジにチャレンジして、あなたもアレンジ上級者を目指してみませんか?

トップへ戻る