セクシーに攻めろ♡最旬”濡れ髪”で大人の女になりきろう

濡れ髪ってなに?

濡れたような質感の「濡れ髪」

濡れ髪とは、その名の通り髪を水で濡らしたような質感でスタイリングされたヘアスタイルのことです。
ウェットな質感を与えていない髪型よりも、大人っぽさや色っぽさなどを強調することができます。

髪の長さを選ばない

濡れ髪は、どんな髪の長さでも組み合わせることのできる万能スタイルです。
それぞれの長さによって印象もガラッとチェンジ。
1日限定のイメチェンにもおすすめです♪

ショート×濡れ髪

濡れ髪でジェンダーレスに

ボーイッシュなウルフショートにウェットな質感をプラスして、セクシーな雰囲気を漂わせたスタイル。
男っぽい印象だけでなく、女性らしさも表現できるので、ジェンダーレスなスタイルを目指す方におすすめです♪

かきあげバング×濡れ髪でこなれ感を演出

かきあげバングを取り入れたショートスタイルは、ウェットなスタイリングを施すことでセクシーな印象に。
こなれ感が漂い、大人っぽさをアピールすることができます。

かっこよさを追求したショートスタイル

しっかりとウェットな質感を与えた、クールなショートスタイル。
前髪もサイドもしっかりとバックに送ることで、かっこよさを引き立てています。
ダークなカラーリングも、このスタイルと相性ばっちりです♪

ボブ×濡れ髪

濡れ髪で透明感を表現

シンプルなボブスタイルに、ウェットな質感を与えるだけで、透明感がグンとアップ! いやらしくない色気が漂い、さりげなく女性らしさをアピールすることができます。

ボブ×濡れ髪で外国人風に

ざっくりとセンター分けにしたボブスタイルは、ウェットな質感と相性ぴったり。
普通のスタイリングとは違って、透明感の漂うスタイルになります。
かっこよさと女性らしさを、両方手に入れることができますよ♪

濡れ紙でクセっぽさを出す

毛先にゆるくカールをプラスしたボブスタイルは、ウェットな質感を与えることでクセっぽいナチュラルさを表現することができます。
ふんわり揺れる毛先が、色っぽい印象を与えてくれますよ♪

ロング×濡れ髪

濡れ髪でつやっぽさをプラス

濡れ髪のスタイリングを取り入れることで、ダウンスタイルでも全体のつやっぽさを保つことができます。
女性らしさの中にちょっぴりクールな要素も取り入れることができるので、雰囲気を変えたい時におすすめです♪

濡れ髪で毛先の動きをダイナミックに

ロングスタイルにウェットな質感をプラスする時は、毛先に動きをつけることが鉄則。
濡れ髪なら、毛先カールにしっとりとした質感をプラスすることができ、色っぽさもアップしますよ♪

いかがでしたか?

オイルなどでスタイリングをする濡れ髪スタイルは、髪にとってもいい影響を与えます。
一日中ウルツヤの質感をキープすることができるので、女度アップにもってこいのスタイルです。
自分の長さにあったスタイルを参考にして、色っぽさをアップさせてみてください♪

トップへ戻る