計算高く着こなしたい!ワイドパンツコーデの決め手はバランスが大事 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

計算高く着こなしたい!ワイドパンツコーデの決め手はバランスが大事



流行中のワイドパンツは腰回りの体型カバーにもなっておしゃれな雰囲気にもなるのが嬉しいですよね。しかし、ボリュームのあるワイドパンツはトップスにもボリュームがあると逆に太って見えてNGコーデに。今回はバランスのいいワイドパンツの着こなしをご紹介します。

トップスの丈に注意して

短めトップス

ワイドパンツには短めのトップスを合わせるのが基本です。
ウエストがすっきりしてスタイルアップになります。
胸元や手首周りをすっきりさせてよりバランスよく。

タックインでバランスを見て

流行中のビックシャツはワイドパンツと合わせるときはタックインをしてメリハリをつけましょう。
そのまま着てしまうと部屋着のような残念コーデになってしまうので注意。

タイトなトップスですっきりと

ワイドパンツにロング丈のカーデを。
流行りのシルエットですが中のトップスまでボリュームがあると太って見えてしまいます。
すっきりとしたトップスをワイドパンツにインしてスタイル良く着こなしてください。

ウエストマークも大事

トップスでウエストマーク

トップスにウエストマークが付いていれば短めな丈でなくてもすっきりした印象になります。
白とベージュの優しい色合いがリラックスコーデにマッチ。
大人の余裕のあるスタイルに。

サッシュベルト

トレンドのサッシュベルトはボリュームのあるボトムと相性抜群です。
ウエストマークでスタイルアップと、付けるだけでおしゃれな雰囲気になるのが嬉しいですよね♪

ウエストデザイン

ウエストにデザインがあるワイドパンツはコーデ選びが楽ちんなのが嬉しい!
リボン付きならカジュアルなコーデでも可愛らしさがプラスされてキュートなスタイルに。

小物でバランスよく

帽子でスタイルアップ

帽子をかぶる事で視線が上に行くので全体的にすらっとスタイルアップ効果があります。
身長が低くくてワイドパンツがバランスよく着こなせない方におすすめなコーデです。

小さめバッグ

小さめのバッグで女性らしい華奢な印象になるのでワイドパンツとのバランスもGOOD!
さらに細めのチェーンで縦のラインを強調すればさらにスタイルアップ効果に。

バレエシューズ

より大人な雰囲気にはバレエシューズがぴったり!
ワイドパンツをカジュアルすぎないきれいめコーデとして仕上げてくれます。
足の甲をしっかり見せて脚長効果も嬉しい。

スタイルアップNo. 1

ワイドパンツで脚を長くスタイルアップに見せるにはヒールが1番。
女性らしくなるので、あまり歩かないドライブデートやおしゃれな女子会で友達と足元で差をつけてみては?

バランスよく着こなそう

ワイドパンツはバランスよく着こなせばどんな人もおしゃれに着こなせます。
コーデを組む時は鏡の前でチェックして、袖をまくったり、裾をインしたりするだけで雰囲気が変わります。
背が低くいから、太って見えそうと避けてきた方も是非挑戦してみてください!
履き心地もいいのでハマってしまうかも♪

トップへ戻る