お悩み解決☆直毛でもアレンジ次第でヘアを楽しめちゃう!

髪がもともと直毛な人は、髪の毛が硬い場合が多く、アレンジしにくいことが多いんです。
コテで巻いてもすぐもとに戻ったり、カールが付きにくかったりするので、アレンジが難しく感じることも。

ノットヘアでシンプルに

ノットヘアでハーフアップ

結び目を髪で作ったノットヘア♡ 手の込んだ印象なので、シンプルにハーフアップ風にするだけで、直毛でもとってもおしゃれなアレンジが完成しますよ。

ノットヘアでまとめ髪

ノットヘアを施してから、ひとつにまとめれば、ヘアアクセ並みのインパクトが演出できます。
全ての髪を使ってノットヘアにした、ボリュームがたっぷりあるノットヘアと、華奢なリボンのコントラストを楽しんで♡

ノットヘアでフィッシュボーン

サイドからねじった髪をノットヘアに♡ そこから毛先までフィッシュボーンにすれば、こなれ感たっぷりのアレンジができます。
パーティーなどにもおすすめ!

ポニーテールで直毛を生かす

色っぽポニーテール

直毛でも、ポニーテールはおしゃれに仕上がります。
コツは、おくれ毛をランダムに出すこと。
結び目は、ちょっぴり高めの位置がおすすめです。
トップのボリュームを出すのも重要!

ねじってポニーテール

両サイドをねじってから低めの位置でポニーテールにしたスタイルは、落ち着いた雰囲気に♡ 結び目のゴムを髪で隠してから、カラーピンでひと工夫して、まわりと差をつけちゃいましょう。

三つ編みポニーテール

サイドを三つ編みしてポニーテールに♡ トップの毛を少しずつ取って、ランダムに引っ張り出してこなれ感を出すと、ストレートでもしっかりおしゃれな雰囲気になります。
バックカチューシャでスパイスを!

ハーフアップで上品に

くるりんぱハーフアップ

頭のトップから少しずつ髪を取ってくるりんぱに。
まるで編み込みのような見た目が、直毛でも楽しめる、手が込んだ風のアレンジです。
くるりんぱ同士の幅は、狭く取って結び目があまり見えないようにするのがコツ!

シンプルハーフアップ

直毛を生かしたハーフアップは、ちょっぴりモードな印象に。
毛先に少しだけ外ハネを入れるだけで、おしゃれ度がグッと上がりますよ。
直毛でカールがつきにくい場合は、ヘアワックスなどで動きを付けるだけで十分!

髪の毛でリボンを♡

シンプルなハーフアップに、自分の髪でリボンを作れば、あっという間に華やかな見た目に♡
コテを使ったりパーマをかけたりしてカールをつけなくても、このリボンさえあれば、おしゃれアレンジスタイルになりますよ。

直毛を生かして♡

ワンポイントを直毛にプラスすれば、おしゃれなアレンジが楽しめます。
むしろ直毛の美しさを生かしてアレンジすれば、色っぽさだって演出できるんです。
誰もが憧れるサラサラの直毛を生かして、すてきなアレンジを楽しんでくださいね♡ カールがなくても怖くない!

トップへ戻る