揃えたい!バス・ランドリースペースで活躍する【無印良品】人気のアイテム | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


揃えたい!バス・ランドリースペースで活躍する【無印良品】人気のアイテム


無印で叶える、機能的で美しいバス・ランドリースペース

日々の暮らしに欠かせない、バス・ランドリースペース。毎日のことだからこそ、機能的でかつ美しく保ちたいものですよね。そんな時に頼れるのはやっぱり「無印良品」!揃えておきたい人気のアイテムを、あらためてまとめてみました。


ひっかけるワイヤークリップ

まずはバスルームのアイテムから。こちらはお店ではキッチングッズとして提案されているアイテムですが、水に強いステンレス製なので、こんな使い方も人気です。こうしておけば、水あか知らずの清潔管理!ソープなども無印のもので統一されて爽やかです。

S字フック各種

クリップだけでなく、S字フックも豊富です。100円ショップなど安価なものもあるけれど、サイズ違いや、2重で横ぶれしにくいものなど、用途に合わせて選べるのが嬉しいところ。


お掃除グッズ

バス用品では、お掃除グッズも見逃せません。シンプルなので、目につくところにおいても気にならないのが嬉しいところ。柄を付け替えて使えるので最小限で済むし、買い足しや買い替えができるのも優秀です。


壁に付けられる家具

ここからはランドリースペースへ。棚に付けられる家具シリーズは、なかなか棚を置くほどのスペースを確保しづらいような狭い空間で大活躍してくれます。使用頻度の高いものを優先してスタンバイ。


用途に合わせて素材を選ぶ収納アイテム

収納といえば、さすがの無印良品。ランドリースペースでももちろん活躍してくれます。自然素材のかご、ポリプロピレンケース、ワイヤーカゴなど、用途に合わせて選んでも、どこか統一感の生まれる光景は無印良品ならでは。


カゴ、ファイルボックス

こちらでは、ファイルボックスとカゴを上手に使ってすっきり空間を実現されています。ファイルボックスは洗剤などを立てて収納するのにとても便利です。無印ではないかもしれませんが、ハンガーの収納アイデアも見逃せませんね。


ポリプロピレンケース

細々したものの収納に便利な、引き出し式のポリプロピレンケース。半透明を選べば、程よく目隠しになり心地よいですね。家族それぞれの引き出しを作るなんて使い方もできそうです。


ポリプロピレンストッカー

こちらもポリプロピレン収納のシリーズですが、細長いタイプのストッカーは、こんな隙間収納にピッタリです。キャスター付きだからお掃除も楽チン。


ユニットシェルフ①

洗濯機のサイズに合わせて、ユニットシェルフを設置。棚やカゴの組み合わせを自由に選択できるから、自分の使い勝手に合わせることができます。デッドスペースになりがちな場所が、有効活用できますね。


ユニットシェルフ②

こちらは低めのユニットシェルフを設置されています。天板を棚にして、脱衣スペースとしても便利に使えますね。綺麗に整った収納、憧れます。


ぴったりのアイテムを揃えたい!

ご紹介したほかにも、それぞれにぴったりのアイテムがもっともっとあるはずです。気になるものがあった方もそうでなかった方も、ぜひ一度お店に足を運んでみてくださいね。お気に入りが揃うと、きっと暮らしをもっと心地よくかんじられますよ。


トップへ戻る