オトナのデニムシャツコーデ!ベーシックから旬なデザインまでご紹介☆

デニムシャツは、カジュアル・きれいめ様々なコーディネートを楽しむ事ができる万能アイテムですね!今回はベーシックなデザインのデニムシャツだけではなく、ひと味違ったデザインの変わり種タイプも含めて、ご紹介したいと思います。

オトナの女性はデニムシャツをこう着こなす!

オーバーサイズデニムシャツ①

オーバーサイスのデニムシャツの襟を抜いて抜け感を出し、裾の前だけインでルーズに着崩し。レディライクなレーススカートと組み合わせて。


オーバーサイズデニムシャツ②

同じデニムシャツでもウエストをサッシュベルトで締めると、シルエットが変わりますよ♪トレンドカラーのイエローのスカートと合わせてキュートに。


ジャケット風に

シャツワンピースをジャケットのように羽織り、華やか柄のミニスカートと合わせて可愛めなカジュアルスタイル。


ベルトで締めて

縦にストライプの入ったデニムシャツをベルトでウエストマークして、柔らかなシルエットの女性らしいコーデですね。


メンズライク

メンズライクなシャツは、胸のボタンを外し袖をロールアップすると女性っぽい着こなしになります。


デニムシャツワンピース

大き目の襟が可愛い♡パンツと重ねても1枚でワンピースで着ても素敵なアイテム。


スポーツミックスコーデ

ユーズド感のあるデニムシャツは、ワイルドに着こなして♡アディダスのパンツでスポーツミックスコーデ。


クラッシュデニムシャツ

クラッシュ加工されたこなれたデニムシャツは、クールに遊び心を持って着こなしたいですね。


スキッパーシャツ

上品な色合いとシルエットのスキッパーシャツは、袖のデザインもイマドキ風です。ふわっとしたボトムスと可愛らしく。


フリルのブラウス

丸い衿に胸元のフリルがガーリーなデニムブラウス。深いインディゴブルーがシックで、スカートにもパンツにも品よく合わせられます。


刺繍ブラウス

ギャザーで膨らんだ袖に刺繍のはいったデニムブラウス。胸元のレースアップも可愛いポイントに♡


襟ぐりを広めに開けて

ゆったり目の襟ぐりのボタンを外して、抜き気味に着るのが今風。首元・パンツのスリットから見える足首に透け感♡


まとめ

デニムシャツ特集いかがでしたか。カジュアルなイメージのあるデニムシャツですが、可愛らしいデザインやフェミニンなシルエットのものもありますね。デニムはしっかりとした質感を持ち、季節を問わず活躍するアイテム。コーデの幅を拡げて楽しんでくださいね。

トップへ戻る