春のおすすめコーデ集☆気になる大人女子のスタジャンとスカジャンの着こなしは? | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

春のおすすめコーデ集☆気になる大人女子のスタジャンとスカジャンの着こなしは?



ロゴやワッペンなどが付いたスタジャンとサテン素材で刺繍が入ったデザインに代表される華やかなスカジャン。どちらも人気のカジュアルアイテムですね。最近は同じ色やスウェット素材のものなどのバリエーションが豊かになっています。そこで今回はスタジャンとスカジャンを大人っぽく着こなすために参考になるコーデを集めてみました。

スタジャンとスカジャンはどう着こなす?可愛く、カッコよく、どっちもOKなんです☆

レトロだけど新しい

古着のスタジャンもカットオフデニムなど旬のものを合わせて、ゆったりとしたシルエットでリラックスコーデやメンズライクなコーデに。


大胆な花柄

大胆な花柄のスタジャンはこれ1枚でコーデが決まります。モノトーンで大人っぽくシンプルに着こなすのがおすすめ。


シンプルなライン入りスカジャン

シンプルなデザインのスカジャンに白シャツを合わせて、アクセサリー使いで大人の雰囲気に。


刺繍入りスカジャン

花の刺繍が入ったスカジャンはMA-1とリバーシブルできるスグレモノ。マキシ丈のスカートと合わせて旬コーデに。


春夏らしい青と白

ユーズド加工した独特な風合いのスカジャンと、アシンメトリーのスカートを合わせて甘辛ミックスに。青のアクセントが効果的です。


プチプラとハイブランドで

光沢のある短め丈のゴールドのスタジャン。プチプラの服にハイブランドのバッグを合わせて大人カジュアルに。


スタジャンの赤が際立つコーデに

子供っぽく見えないように、色をおさえて淡色のダメージデニムとソックス×ヒール付きのバレエシューズ。赤が映えるコーデに。


スウェット素材のスタジャン

紺と白のカラリングのスタジャンは、長く着られるアイテム。プリーツスカートと合わせて旬のスタイルに。


鮮やかなオレンジ

インパクトのあるオレンジは、華やかな分インナーはシックに。羽織るだけで一気に華を与えます。


キャラTをシックに楽しむ

大人女子もキャラTが大好き♡シンプルなスタジャンに合わせて、シックな色合いながら大人可愛い雰囲気に。


モノトーンコーデに

リバーシブルで使える黒×白のスカジャンを使ってモノトーンコーデに。靴もDr.Martinのおじ靴で足元まで揃えて。


カーキと白の2色使い

2色使いのスタジャンはどんなコーデにも合わせやすいアイテム。大人カジュアルに、パンプスとも相性がいいですね。


まとめ

スタジャンもスカジャンもボリュームのあるスカートやプリーツスカートと合わせると旬のスタイルに。インナーの色はまとめて着こなすのが大人見えのコツです。ぜひコーデの参考にしてみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る