彼氏がほしいけどできない。おすすめの実践すべき5つのこと

女として怠けているつもりはないのに、なぜか彼氏ができない・・・。 その理由はなんでしょうか。 それは、ただ待っているだけの受け身な態度が原因かもしれません。 そこで今回は、モテ女に習う、彼氏が欲しいなら実践すべきことをお教えします。

彼氏が欲しいならいざ実践!

アクティブな友達とつるむ

width='399'

彼氏が欲しい、彼氏が欲しいと言っているだけでは簡単に彼氏は手に入りません。

彼氏を作るために重要なのは受け身にならず、出会いを求める行動が大切です。

いきなり合コンや紹介はハードルが高いという方にはアクティブな友達とつるむといいでしょう。

アクティブな友達には自然と人が集まり、新しい出会いがあるはずです。その場に居合わせることが大切になります。

自分磨きで自信をつける

width='399'

自分に自信が持てないでいると、好きな人ができたときに積極的に自分をアピールすることが難しくなります。

自分に自信がない人は、何事にも消極的になる特徴があるからです。

男性も自分に好意を感じる相手のほうが、好意を抱きやすい傾向にあります。

メイクの練習をしたり、ヘアアレンジをしてみたり、スキンケアに力を入れたり、日々自分に自信をつけるための自分磨きを心がけましょう。

マイナス思考は今すぐやめる

width='399'

彼氏をつくるためには、ポジティブでいることが大切。 なぜならポジティブな人に、人は魅力を感じやすいからです。

逆に「私なんて」「どうせ」「でも」など否定的な言葉を並べ、何をしても楽しくない表情をしているネガティブな言動をしている人に、魅力を感じません。

いつも素直な気持ちで物事を捉え、人に好感を与える笑顔を心がけ、否定的な気持ちになっても極力表に出さないようにしましょう。

彼氏の理想の優先順位をつける

彼氏が出来にくい女性の特徴の1つに、彼氏に対する理想が高すぎる人がいるようです。

上を目指し理想を掲げるのはいいことですが、その理想が果たして自分に見合っているのか考えてみましょう。

理想が高すぎることで、いい人なのに恋愛対象に入っていない・・・ということはありませんか?

あなたがちょっと妥協するだけで、いい彼氏をゲットできるかもしれません。

そのためには、なにが優先でどこを妥協できるか自分なりに考えてみることが大切になります。

出会いの場所へ積極的に参加する

width='399'

自分に自信を持てて、ポジティブな気持ちを持てているあなたなら彼氏ができるのも時間の問題でしょう。

ですが、男性がいない学校や職場にいても出会いは訪れません。自信を持てている今だからこそ、積極的に出会いの場所へ参加しましょう。

例えば、合コンや街コンなど男性も出会いを求めていることがわかる場所。 男性の多いバーやクラブに足を運んでみるのもオススメです。

楽しみながら出会いを求めてみてください。

いかがでしたか?

待っていたら王子様が迎えにくる・・・なんて夢物語は現実にはありません。
ドラマみたいな急展開も期待できないでしょう。
なので、変わるべきはあなた!あなたが変わればチャンスはやってくるはずです!

今回オススメした彼氏が欲しいなら実践すべきことをマスターして、素敵な彼をゲットしましょう。

トップへ戻る