話題の万能調味料《トマト味噌》の1分レシピ&アレンジメニュー | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


話題の万能調味料《トマト味噌》の1分レシピ&アレンジメニュー


トマトの旨味で料理が美味しくなる!と話題の《トマト味噌》。

なんと、「たったの1分で」作ることができるんです♪

どんな食材ともマッチすることから、万能調味料とも呼ばれている《トマト味噌》の簡単レシピと、アレンジメニューをご紹介します。


減塩も叶う♡話題の万能調味料《トマト味噌》の1分レシピ

フレッシュなトマトを使ったレシピもある《トマト味噌》。今回は、誰でも簡単に、そして失敗なくできる、混ぜるだけのお手軽レシピをご紹介します。

材料は2つで、時間はたったの1分!”トマトケチャップ”と”味噌”を同量混ぜるだけで作れます。

これなら、料理のたびに作っても負担になりませんよね。つく置き調味料として、冷蔵庫で1週間ほど保存もできます。

ディップにすると、野菜そのものの美味しさを味わえますよ♪

減塩も叶う♡話題の万能調味料《トマト味噌》を使ったアレンジメニュー

《トマト味噌》は、どんな食材とも相性の良い万能調味料として大人気♪

こちらは、トマト味噌を使った肉野菜炒めです。角煮などのお肉だけの煮込み料理とも、相性抜群です!

炒めたひき肉をトマト味噌と合わせれば、「トマト肉味噌」に変身♡

より、料理のレパートリーが広がりますね。

炊き立てご飯にのせれば、おかわりの進むご飯のお供になること間違いなしです♪

《トマト味噌》は、魚料理とも相性抜群!

和の調味料だったお味噌が、トマトを加えたことで、洋食にも合う調味料に変身します。

海鮮鍋に入れれば、ブイヤベース風に早変わり!カレーや肉じゃがにも合いますよ♪

こちらは、女性に人気のアボカドを使ったメニューです。

とろとろに溶けたチーズとヘルシーな豆腐が合わさったグラタン。お好みでキノコをプラスしても美味しそうですね♪

じゃがいもやナスなどの余りもの野菜も、トマト味噌やトマト肉味噌をのせてチーズをかけて焼けば、立派な1品になります♡

手軽なパーティーフードとしても、ぴったり!お酒も進むアレンジメニューです。

万能調味料の《トマト味噌》は、麺類とも相性がいいんです♡

生クリームでのばしてクリームソースにしたり、ひき肉を加えてミートソースへアレンジしたり。

ご飯やパスタ以外に、和風ピザソースとしても活用できます。

最後は、日本の食卓では定番のお味噌汁へのアレンジをご紹介します。

《トマト味噌》で作るお味噌汁は、ベーコンやウインナーを入れると美味しく仕上がります。イタリアンな味わいが口に広がりますよ♪

お肉に魚、野菜、炭水化物まで、どんな食材とも相性のいい《トマト味噌》は、まさに万能調味料ですね。

たった1分で手軽に作ることができるので、さっそく今日の晩ごはんに作ってみてはいかがですか?

トップへ戻る