毎日使える!ヘアでオシャレを楽しむための簡単アレンジ

簡単アレンジでこなれ感を

日々のオシャレにアレンジをプラス

オシャレな女性は、ファッションだけでなく髪にも気を遣っているもの。
特に、日々のヘアアレンジはグッと垢抜けた印象にしてくれます!
今回は自分で簡単にできるのに、こなれ感のあるヘアアレンジのやり方をご紹介します。

ハーフアップ

くるりんぱだけ!簡単ハーフアップ

サイドの髪を結んでくるりんぱしたら、その下でさらにくるりんぱ。
くるりんぱだけの簡単アレンジですが、しっかり巻いてほぐせばこなれ感のある大人可愛いスタイルに。

ポニーテール

ねじねじポニーテール

低い位置でのポニーテールに、サイドの毛束をねじりながら巻き付けます。
サイドの毛束を多めに残しておくと、ゆるっとした感じが出ていいですね♪

スカーフ編み込みポニーテール

ハチ上の毛束をくるりんぱしたら、結び目にスカーフを巻き付けて襟足まで編み込みます。
とっても華やかになるのでシンプルなファッションとも相性◎!

編みおろし

フィッシュボーン編みおろし

サイドの髪をねじって結び目に入れたら、毛先をフィッシュボーンで編み下ろします。
真ん中ではなくサイドに寄せて結ぶのがポイント。
ハットと合わせたいアレンジです!

たまねぎ編みおろし

毛先は中間をゴムで結び、くるりんぱを繰り返すことで、いわゆる「たまねぎヘア」の編みおろし風に。
いつもよりアレンジを頑張りたい日にオススメの華やかアレンジです♡

くるりんぱ編みおろし

毛先までくるりんぱを繰り返すだけの簡単アレンジは、フィッシュボーンっぽい見た目に♡
簡単なのに上級者っぽく見えるのがうれしいですよね!

シニヨン

ゆるっとメッシーバン

ポニーテールで輪っかを作って、余った毛先を巻き付けるだけ!
ゆるーくほぐして形を整えれば手抜きに見えない抜け感アレンジになります♪

ねじりシニヨン

サイド、バックをねじって結び目に巻き付けるだけのシニヨンアレンジ。
“きちんと”アレンジですが、シンプルなのでヘアアクセサリーが映えます!

スカーフで華やかシニヨン

スカーフと一緒に三つ編みをつくったら、三つ編みをくるくると丸めます。
三つ編みをまとめるだけの簡単シニヨンも、スカーフを入れるとワンポイントに!

いかがでしたか?

こなれ感たっぷりの簡単アレンジをご紹介しました!
日々のオシャレにぜひ取り入れてみてくださいね♪

トップへ戻る