ロング&セミロングにおすすめ|ヘアカラーカタログ22選♡

カラーチェンジで気分もチェンジ♪

髪色を新しくするだけで、気分ってすごく上がりますよね♡今回は髪の長いロング、セミロングの人にオススメのヘアカラーを紹介します♪新しい髪色で気分を一新、大胆にカラーチェンジしてもっとお洒落になっちゃいましょう♥

髪が長いとヘアカラーも楽しみ満載!

髪が長い人にとってカラーチェンジは大仕事です!面積が広い分印象もガラリとかわるし、ロング料金がかかってしまう美容院もありますよね。だけどその分グラデーションなどの、スパイスが効いてるお洒落な髪色も沢山♡ロングならではのヘアカラーを楽しみましょう♪

どうしてる?ヘアカラーの選び方

カラーチェンジに悩んでる人は多いみたい!

髪切りたい〜
ロングだから、
ミディアムかセミロングくらいまで切りたい〜✄✄
髪色変えたい何色がいいかな、、
わかんない、、

次の髪色きまんなーい( ;∀︎;)
今は毛先ピンクで超ロングなんだけど、セミロングまで切って髪色をどうしようかすごい悩んでる。
プリンはだるいから、黒髪のグラデにしようと思うんだけど、やっぱアッシュ系かなー( ;∀︎;)

なりたい自分にピッタリなヘアカラーに♡

髪色を決めるのってすごく難しいですよね。これだ!と思って仕上がりを見ると、なんだか思っていたのと違う、なんてことも…。そうなる前これから紹介するヘアカタログでイメージを固めてましょう♪イメージを掴みやすいように、色別にまとめてみました♡

オーダーのときの注意点!

オーダーの際、理想の画像をスタイリストさんに見せましょう♪髪は人それぞれ、元の色素も違うので、色名だけではうまくいかない可能性も…!スタイリストさんが、あなたの髪に合った配合で綺麗に染めてくれますよ♡

暗髪でもアッシュ系は一度ブリーチすることがほとんどなので気をつけて下さいね!
それではカタログを見ていきましょう♪

ロング・セミロング♡ヘアカラーカタログ22選

ピンク〜レッド系

▼チェリーピンク

チェリーピンクは暗髪に使うとツヤ感がGOOD!毛先だけのブリーチでも高発色♪でも派手すぎないのが◎

▼モーブピンク

スモーキーな大人ピンク♪上品さプラスでナチュラルなピンク♡ロングやセミロング特有の巻いた時にでるツヤ感が良いです◎

▼インナーカラーピンク

毛先の彩度の高いピンクが素敵!他にはない個性も発揮できそうですね♡

▼チェリーレッド

赤っぽい髪色にしたい人にはチェリーレッド♥クール系が好きな人にオススメです♪

オレンジ〜イエロー系

▼カッパーオレンジ

カッパーとは銅のことなんです。少し赤みの入ったオレンジ色の発色が綺麗♡ブリーチも一回で、髪の長い人にも優しい♪

▼グラデーションオレンジ

毛先にかけてオレンジグラデーションが個性的で素敵です♪ハイライトも髪が長い人ならでは!

▼ハニーイエロー

人と差をつけたい、そんな個性的な色はコレ!派手色で元気いっぱいな印象です♪髪が長いとガーリーな雰囲気も出せちゃいそう♥

▼ハイトーンブロンド

全体的にハイトーンのブロンド!根本からのグラデーションがハイトーンを馴染ませてくれます♡

ベージュ〜ブラウン系

▼カッパーブラウン

赤みが入っていることで上品さが増しますね♡派手すぎない雰囲気が◎

▼チョコレートブラウン

落ち着きのあるダークブラウン。大人っぽいナチュラルな雰囲気が素敵です♪

▼マロン

透明感のあるブラウン♪巻かなくてもツヤ感のある髪色が良いですね♡

▼ミルクティベージュ

ハイトーンのミルクティベージュ、クリーミィな色が女性らしくてカワイイ!

▼ハイライトミックスベージュ

ハイライトが入ってより外国人風なブロンズが素敵です♡夏に真似したいですね♪

グリーン〜ブルー系

▼オリーブグリーン

寒色系は落ち着いた雰囲気になります♪毛先のライトカラーと無造作なスタイリングは髪が長いからこそですね!

▼オリーブアッシュハイライト

細かめのシルバーハイライトで、ロングでも綺麗な艶色に仕上がります♪派手すぎないオリーブカラーも素敵です♡

▼アッシュグリーン

全体的にスモーキーですが、毛先にかけてのアッシュグリーンが個性的!アッシュで丁度よい発色ですね♥

▼ブルージュ

ブルージュを足すことで全体的に透明感がでます♪ナチュラルで、少しクールなカラーが◎

ネイビー〜パープル系

▼ネイビーブルー

ネイビーはとてもクールな雰囲気に。ロングやセミロングの人なら、インナーカラーなどに控えめに使えるから、挑戦しやすそうです♪

▼パープルアッシュ

ピンク系よりも落ち着きがあるパープル。暗髪に入れると上品さが増しますね♪

▼パープル系グラデーション

ナチュラルなテイストにパープルを使いたい時はこちら!グレージュからパープルアッシュのグラデーションです♥

グレー〜ブラック系

▼パールグレー

ハイライトにパールグレーをオン!全体のスモーキーな色合いが可愛いです♪他の人と差をつけれそうなカラーリングですね♪

▼シルバーグレージュ

こちらはグレージュにシルバーのハイライトを入れています!細かめに入れるのが◎透明感が良いですね♡

▼ダークグレージュ

暗髪でもダークグレージュなら、透明感もツヤ感もキープできます!黒髪ロングが重くなりすぎちゃう人にもオススメ♥

オススメしたいヘアケア法

最後にオススメのヘアケア剤を紹介します♡
髪が長い人にとってヘアケアって本当に大変ですよね!いくら優しいカラー剤でもダメージは避けられません。サロンでのトリートメントは持って2週間弱なので、日々ケアが必要になります!日々の努力が美しい髪への道のりです♪

オイルトリートメントがおすすめ

シャワー後のオイルトリートメントのケアをオススメします!流すタイプよりも少量でOK。毎日使ってもコスパで長く使えますよ♪

◆コスパの定番♡椿油

こちら一度はパッケージを見たことありますよね♪、ヘアパックとのダブル保湿もオススメ♡

◆奮発するならコレ♡モロッカンオイル

こちらの商品は肌にも使える「アルガンオイル」を、特に髪の毛に特化させたもの!髪にとって最高の贅沢品です♪

◆完全オーガニック♡ココナッツオイル

ココナッツオイルは食用にも全身にも使える、体に優しく栄養分も豊富なんです♪エキストラヴァージンの、オーガニック認定を受けているコールドプレス製法がオススメです!

新しいヘアカラーでもっとお洒落に♪

お気に入りのカラーは見つかりましたか?グラデーションや、ハイライトの入った髪型が多く見受けられましたね♡髪が長い人だからこそ大胆に使うことが出来るんです♪早速美容院で思いのまま髪を染めちゃいましょう♡オーダの際は参考画像を忘れずに!髪のケアもしっかりしてあげて下さいね♪

トップへ戻る