お花見にもお勧め。指先から春を呼ぶ#セルフネイル×シール・飾り5連発

いよいよ、桜の綺麗なシーズンが近づいてきましたね。今回は、お花見にもお勧めしたい指先から春の訪れを感じるセルフネイルを一挙にご紹介させていただきます。

いよいよ、桜の綺麗なシーズンが近づいてきましたね。今回は、お花見にもお勧めしたい春らしい色合いやフラワー柄などの春のモチーフを生かしたセルフネイルを一挙にご紹介させていただきます。

ネイルサロンに行く時間もなく、不器用なのでセルフだと失敗しそう・・・

多忙な大人女子にとって、お花見のためにネイルサロンに行きたいけれどなかなか時間がないという場合もありますよね。さらに手先があまり器用ではないので、セルフだと失敗しそうという人でもお勧めできるのが無理なくできそうなセルフネイル。早速、チェックしてみましょう。

春のモチーフを生かしたシールや飾りをプラスした「大人上品」ネイル5選

■花フレンチでテンションアップ

セミシアーのラベンダーホワイトをベースに、花シールをフレンチ部分に並べることで指先がグッと華やかになりますね。可憐な大人ネイルは、オフィスでも大活躍です。

セミシアーのラベンダーホワイトをベースに紫のお花シールを並べてフレンチ

出典 https://www.instagram.com

■グレイッシュなライラックカラー×飾りで上品に

春色の定番とも言えるライラックカラーは、それだけでも存在感があります。さらにこの色合いを引き立てるためにはクリスタル・シルバー・パールが◎ 指先に印象的な輝きがプラスされます。

この洗練された美しいカラーを最大限活かすには、色みを使わないアレンジが良いかなぁと思います。クリスタル・シルバー・パールのみのお飾りで、透明感と輝きを強調した仕上がりを目指しました♪♪

出典 https://www.instagram.com

■水色+白の王道コンビで清楚に

ベースカラーの水色は雪のイメージを出すため冬ネイルにも使用されますが、春らしいイメージには白薔薇を取り入れるのがお勧め。さらに、ブルー系スワロフスキーをつけることで爽やかさがアップして春のイメージにぴったりですね。

白い薔薇とブルー系のスワロフスキーでお飾り。

出典 https://www.instagram.com

■パステルカラーでトレンディーに

昨年から人気沸騰中のどんな爪の長さの人でも似合うブロッキングネイル。くすみ系水色×オフホワイトといった淡い色合いで清潔感のある大人の指先を演出できます。

くすみ系の水色×オフホワイトです。ブロッキングはハードな雰囲気になりがちですが、淡い色使いならもっと優しい雰囲気になりますね。ラインテープよりシルバーラメラインの方が繊細な仕上がりだったかも?

出典 https://www.instagram.com

■差し色はブラックでゴージャスに

大人上品な指先にはブラウンカラーがお勧めですが、指ごとにラメの大きさや色合いを微妙に変えることも大切。ブラウンにあえてブラックを差し色にすることでエレガントでゴージャスな雰囲気が高まります。

親指・薬指のカラークラブは上品な玉虫ブラウン。人差し指と小指のサハラは極小ゴールドラメ入りのブラウン。中指のシャンパンは大粒ラメのベージュゴールド。ブラウンはゴールドと合わせたくなるものですが、今回は差し色に黒をもってきました。モノトーンのスワロフスキーとブラックフラワーのシールでドレスアップ。

出典 https://www.instagram.com

春の色合いにシールや飾りをプラスした春の訪れを感じる「大人上品」セルフネイル。皆さんも是非挑戦してみませんか?

トップへ戻る