モテる男性を好きになったときにするべきこと6つ

自分の好きになった人が、とってもモテる男性だったことはありませんか? モテるということはライバルが多いということでもあり、男性といい雰囲気になるのは簡単ではないことも。 モテる男性を好きになったらするべきことがあります! その6つのポイントとは!?

モテる男性を好きになったら

なるべく近くにいる

width='399'

モテる男性は、自分からなにもしなくても多くの女性が寄ってくるもの。
みんな自分の良さを知ってもらいたくて、アピール合戦を繰り広げているかもしれません。

まずは、自分も男性の視界に入っておくことが大前提です。 なるべく男性の近くにいるように心がけ、自分の存在を知ってもらうことからスタートしてみましょう♪

積極的に話しかける

男性と一緒にいる時間が増えてきたら、次は積極的に話しかけてみることも重要です。
モテる人なら自分から頑張らなくても、いくらでも女性が寄ってくるはず。
受け身の姿勢でただ待っているだけでは男性との距離は縮まらない可能性大でしょう。

普通の世間話から、男性の趣味や好みをしっかりチェック! 話す機会を増やしていくことで、自分に少しずつ興味を持ってもらえるかもしれませんよ。

共通の友達を作る

width='399'

モテる男性と少しでも距離を縮めたいと思ったら、共通の友達を作っておくことが近道になるでしょう。
共通の友達がいると、自分の知らない彼の最新の情報が手に入ったり、意外な一面を知れたりする機会になることも。

また、共通の友達が、彼の前で自分の話を出してくれるチャンスも。
共通の友達がいることは、一緒に遊ぶ機会を作れた理、恋愛にとってなにかとプラスになるかも♪

焦らずに友達から始める

width='399'

モテることに慣れている男性は、女性が自分に気があると気付くと、距離を置いてくる可能性もあるでしょう。
みんなにいい顔をしていると面倒くさいことになるので、わざと冷たくすることも。
いきなり恋愛感情を持っているとアピールするよりは、友達としか思っていないという素振りのほうが彼も安心するでしょう。

焦らずにゆっくりと距離を縮めていきませんか?

意外性をアピールする

width='399'

相手の印象に残るためには、イメージと違うギャップなど意外性があることも必要に。

例えば、大人しくて女性らしさに溢れて見えるタイプの人なら、ダンスや山登りをするアクティブな趣味を作るのがポイントです。
反対に、活発で男っぽい性格の人が料理や掃除上手だったりすると、男性の心をぐっと掴めるかもしれませんよ♪

自分磨きをする

width='399'

恋のライバルが多いと、男性からすればあなたも「そのうちの一人」という印象だけかもしれません。
少しでも気にかけてもらいたいのなら、内面も外見も魅力的な女性になれるように努力することが必要でしょう。
本を読んで知識を増やしたり、運動をしてよりよいスタイル作りを始めたりしてみましょう☆

6つのことを実践する

モテる男性を好きになったら、恋愛に発展するのは難しいとかライバルに勝てそうにないと自信をなくすこともあるでしょう。
でも、まずは焦らずに紹介したポイントを実践してみて!少しずつでも、彼との距離を縮めていけるはずですよ♪

トップへ戻る