サロンで見つけたい!自分にぴったりのモテ前髪

自分に合うモテ前髪はどれ?

バリエーションもたくさん

前髪の種類は長さだけではありません。
毛の量や前髪の幅、切り方など実はバリエーションが豊富です。

顔の形や目の大きさなど、似合う前髪を決める要素もさまざま。
自分に一番似合う前髪を見つけたいですね!

セルフカットは失敗することも…

width='399'

前髪カットは一見簡単そうですが、実は難易度が高めです。
人間の頭は丸みを帯びているため切り揃えにくく、見切り発車ではさみを入れると大惨事になりかねません。

失敗すると、伸びるまで外に出られないかも!?

似合う前髪にしてもらおう

顔の印象を大きく左右する前髪はプロに任せましょう。
カットが上手なだけでなく、顔の形や雰囲気に合った前髪を提案してもらえます。

プロに仕上げてもらい自分に自信が持てると、自然と表情も素敵になるものです。

前髪スタイル集

ぱっつん前髪

“ぱっつん前髪=子供っぽくてダサい”の時代は終わりました。
今はむしろぱっつんがトレンドです。

ぱっつんでも、長さや幅でイメージがガラリと変わりますよ。
自然な巻き髪とも相性良しです!

流し前髪

一番ハズレの無い好感度抜群のスタイルが流し前髪です。
基本的にどんなヘアスタイルにもマッチしてくれて、伸ばしかけの前髪もオシャレに見せてくれます。

無難に女子力アップを狙いたい方にオススメ。

長め前髪

短い前髪がトレンドかと思いきや、目にかかるほどの長め前髪も同じぐらい大人気です♡
長い前髪をかきあげる仕草は大人っぽく、セクシーに見せてくれます。

クールビューティを目指すなら断然長め前髪です。

シースルーバング

おでこが透けて見えるのがシースルーバング。
柔らかい印象になるので、キツく見えるのが悩みという方には一度試してほしい今注目のスタイルです。

セットの時はコテで軽く巻いてくださいね。

ショートバング

短め前髪で全体的にゆるふわのスタイルは、まるで外国の少年のよう。
トレンド感漂うスタイルで、メガネなどのオシャレ小物と相性good!

アシメ前髪

こなれ感たっぷりのアシメ前髪。
わざと左右の長さを変えるのは、カットを失敗したわけではなく今は逆にオシャレなのです。

重たくなりがちなロングヘアもすっきりした印象にしてくれます。

かき上げバング

髪を立ち上げて、自然にかきあげた直後のようなニュアンスを作ります。
実は、あまり前髪の長さが無くてもかきあげバングは作れるのです♡

眉毛は太めにした方が上品に見えますよ。

いかがでしたか?

まだまだ奥の深い前髪♡
これだけバリエーションがあれば、必ず今の気分にピッタリの前髪が見つかります。

プロのスタイリストさんを見るだけでも良い刺激になり、オシャレの勉強になるかもしれません。
ぜひ新しい自分を探しにサロンにお出かけしてみてください。

トップへ戻る