血流アップ&全身引き締め!朝2分の「朝トレ」を始めよう♡

“朝トレ”始めてみませんか?

美容と健康のことは気になるけれど、とにかく忙しいし、面倒なことは嫌い。そんな方におすすめしたいのが、朝時間に行うほんのちょっとのトレーニングです。

Pin it

Bdd5abd5ed6c4def1f41d3066d05e5b2
ピンもと: picjumbo.com
3

三日坊主になりがちな運動でも、朝のルーティーンに組み込めば習慣にしやすくなりますよ。朝ならではのメリットもいろいろあるんです!

朝に運動をするメリット

血行促進で頭スッキリ!

身体を動かすことで血流を促進し、活動モ―ドに切り替えることができます。頭がぼーっとするのを改善できますよ。1日を快適に始められるようになります。

Pin it

4fc001f3df5258908a5dcfa497a97da2
ピンもと: trendenser.se
219
926

血流が悪く身体が冷えていると代謝も下がってしまうので要注意。軽い運動をしてぽかぽかボディを目指しましょう。

便秘解消で巡りの良い身体に

適度な運動は腸の動きを促すのに最適です!便秘に悩んでいる方は、早速取り入れてみて。便秘が解消され腸内環境が整えば、巡りの良い身体になりますよ。

太りにくく痩せやすい体質を目指すのにも欠かせない習慣です。

全身を引き締める!

今回ご紹介するメソッドは手軽にできますが、しっかり筋肉を使う内容になっています。特に体幹強化、ヒップアップ、下半身引き締めに効果アリ!

体幹が整えば、姿勢も良くなり骨盤の位置も整いやすくなります。毎朝行えば、気が付いたときにはボディラインが変わっているはずです♡

簡単!「朝トレ」メソッド

水を飲んでからスタート!

朝起きたらコップ1杯の水(白湯でもOK)で水分補給をしっかりしてから始めましょう。胃が空っぽになっている朝食の前に行うのがおすすめです。

①スクワットジャック(1分間)

スクワットとジャンプを組み合わせた、全身の筋肉を働かせるメソッドです。リズミカルに行って、身体を目覚めさせましょう。

肩幅より少し広めに足を開き、腰を落としスクワットの姿勢になります。そこから手を上に上げて同時にジャンプ!足の幅を狭めるか、閉じるかして上に伸びましょう。1分程度行えば完了です。

期待できる効果
・ヒップアップ
・下半身引き締め
・体幹強化(お腹・背中周りの引き締め)
・持久力アップ
・血流促進

②バランス&英雄のポーズ(1分間)

足を揃えて真っ直ぐ立ち、両手を上げます。片足の膝を曲げて持ち上げしばらくキープ。息を吐きながら、上体を前に倒していき足は膝を伸ばして後方へ移行させます。身体を一直線に保つイメージで。

Pin it

7c42086174d61e21c337ffc94dac33ef
ピンもと: oxygenmag.com
1
3

手の位置は頭の上のままでも、体側に添えてもどちらでもOK。斜め前の床を見て、体幹の力でバランスをキープしましょう!20秒ほどキープしてゆっくり元の体勢へ。反対側も同様に行います。

期待できる効果
・体幹強化
・腹筋強化(足を持ち上げるため)
・肩周りのストレッチ
・集中力アップ

「身体が変わった!」を実感♡

忙しくて運動の時間がとれないという方は、わずか2分の朝トレから始めてみてください。身体の変化に気づくようになると、自然と運動したい気持ちが湧いてくるかも!巡りの良い引き締まった身体を目指しましょう。

トップへ戻る