"マムジーンズ"おすすめコーデで簡単にダサくならない履きこなし | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


“マムジーンズ”おすすめコーデで簡単にダサくならない履きこなし


今再び注目されているマムジーンズ!少しダサいぐらいがおしゃれな雰囲気にしたいけど、本当にダサくなったらどうしよう・・・なんか古臭いコーデにならないかな?など心配になってしまいますよね。今回はおしゃれコーデになる履きこなしをご紹介します。

マムジーンズが大注目!

そもそもマムジーンズって?

マムジーンズとはハイウエストのテーパードデニムのことです。
腰回りが少しゆったりとしているので楽ちんなのが嬉しいポイントです。
90年代に人気があり、今再び人気になっています。

少しダサいくらいがおしゃれに

「ママのジーンズ」と言う意味のマムジーンズは普通に履くとただダサい残念コーデに。
いかにマムジーンズの形を活かしてかわいいを取り入れるかがポイントです。

基本はトップスをコンパクトに

ハイウエストのシルエットを活かしたコーデにするのがおしゃれに見せるポイントです。
トップスはハイウエストに合う短いものか、インしてウエストラインをすっきりさせるのが◎。

オススメのマムジーンズは?

お試しにはプチプラでゲットしよう

履きこなせるか不安な方やとりあえず履いてみたい方は安く手に入れて試してみましょう!

安くてもシルエットがきれいで生地がしっかりしているものはたくさんあります。
特におすすめはGUのマムジーンズが値段以上に使えると話題です♪

トレンド感がある切りっぱなし

より今っぽくするなら裾が切りっぱなしやフリンジ加工のあるデニムがこなれ感を出してくれます。
履くだけでおしゃれになれる一本は持っておくと便利ですね。

まずはライトブルー意外に挑戦

ライトブルーのマムジーンズは野暮ったさが出やすく、履きこなしをが難しいので、まずはじめはインディゴかブルーで挑戦すると合わせすくていいでしょう。

実際はどんなコーディネート?

足首は出して抜け感を

野暮ったさの出るマムジーンズはロールアップをして足首を見せてすっきりさせましょう!
丈を短くするとヒール、ローヒール、ブーツどんな靴でもバランスよく見えます。

ベルトでウエストマーク

ハイウエストを活かしてベルトでウエストマークするとコーデにメリハリが。
脚長効果もあるのでマムジーンズでもスタイルアップに見えるのは嬉しいですよね。

ロングアウターと相性抜群!

縦ラインを強調してスタイルアップ効果。
腰回りも隠してくれるのも嬉しいポイント。
ロングカーディガンやコート、ジレでも相性ばっちり!
悩んだらとりあえずロングなものを羽織りましょう。

ソックスを見せてダサ可愛い

ソックスをあえて見せてダサ可愛いを演出。
おしゃれ上級者なコーデに。
太めのシルエットをヒールで引き締めるのも鉄板コーデですよね。
ヘアアレンジで抜かりなく。

マムジーンズいかがでしたか?

お気に入りのコーデはありましたか?
意外と履きこなすコツは簡単そうですよね!
シンプルなアイテムとの相性がいいのですぐにでもできそうなコーデばかり。
おしゃれで履き心地も楽ちんなマムジーンズに是非挑戦してみてください。

トップへ戻る