忙しい女性必見♡時短にメイクに抜群コスメランキング

朝食に着替え、ヘアスタイルのセット…毎朝の支度は意外とやることが盛りだくさん。そんな時、メイクにかける時間を出来るだけ少なくする「時短メイク」が役立つんです♡手を抜かずに手間を省く時短メイクは、仕事に家事、育児に大忙しの女性の強い味方。今回は、時短メイクに大活躍するおすすめコスメをご紹介します。

CCクリームの時短ポイント

width='399'

元々カバー力があって、オールインワンで使えるCCクリームは時短メイクの優れものです。
肌の色を補正して、美しく見せてくれますよ。
ナチュラル感のあるメイクがお好みの方はぜひ使ってみてください。

時短メイクおすすめ下地3選

▶︎シャネルCCクリーム

これを使ってしまうともう他のCCクリームには戻れないという、リピーター続出の人気ナンバー1アイテム。
紫外線防止効果やスキンケア効果も兼ね備え、高いカバー力と伸びの良さを持つ優秀なCCクリームです。

▶︎プリマヴィスタ

肌に伸ばしたときの密着感が高いという評価の声が多く寄せられているCCクリーム。
乾燥や皮脂くずれも気にならない着け心地が続きますよ。
手頃なお値段で手が出しやすいことも嬉しいポイント。

▶︎ポールアンドジョー

ポールアンドジョーのCCクリームは、肌を滑らかに見せてくれる効果が抜群。
毛穴や凹凸をしっかりカバーし、きめ細やかな肌が完成します。
パウダー感の高いクリームは、テカリをおさえサラリとした仕上がりに。

マスカラの時短ポイント

width='399'

いくら時短メイクでも、目元がノータッチだとメイクしていない雰囲気になります。
逆に言えば、目元をメイクすればそれなりに見えるということ。
その為にもまつげが長く見えてダマにならないマスカラ選びは重要です。

落ちにくいマスカラ3選

▶︎クリニーク

汗や水などに強く、自然な仕上がりが実現すると大人気のマスカラ。
日本人の目の特徴に合わせて設計されたブラシは、ひと塗りで長さとボリュームを与えてくれます。
ぬるま湯で簡単に落とせるので、メイクオフも楽々。

▶︎デジャヴュ

“塗るつけまつげ”のキャッチコピーでおなじみのマスカラですね。
コスパ抜群で、長年愛用している方も多いようです。
ダマになりにくく、ひと塗りで美しく伸びのあるまつげに仕上げてくれますよ。
嬉しい美容成分入り。

▶︎オペラマイラッシュ

ナチュラルで健康的な目元が完成する、オペラマイラッシュのマスカラ。
特殊フィルムが、まつげの根本から毛先まで一定量でコーティングしてくれるので、固まらずにしっかりセパレートしますよ。

アイシャドウの時短ポイント

width='399'

色を迷っても使いやすいカラーが豊富な物は、パレットの順番がわかりやすい物を選ぶと迷わず使いこなせます。
ブラウンやベージュ系は失敗が少なく、パールやラメ入りはひと塗りで印象的な目元になりますよ。

カラーが豊富なアイシャドウ3選

▶︎アディクション

ベーシックで使いやすいカラーが揃うアディクション。
肌なじみのよい優秀アイシャドウです。
単色でも存在感があり、1色グラデーションも思いのまま。
使い勝手が良いので、いくつか持っていると便利ですね。

▶︎ルナソル

発色や透明度など計算しつくされた4色がセットになったアイシャドウです。
使わない色がなく、単色でも重ねても印象的な目元に。
仕事にも休みの日にも使える色合いは、まさに万能アイテム。

▶︎リンメル

肌に溶け込むようなグラデーションが完成するリンメルのアイシャドウは、発色抜群。
ラメ感たっぷりで、上品で華やかな印象になりますよ。
プチプラなので、ひとまずお試しで使ってみてはいかがでしょうか。

忙しい朝でも美しく

width='399'

時間がないとき、急な用事で出かけるときなど、少しの時間でしっかりメイクできる時短メイク術を知っていれば安心ですよ。
メイクにかける時間を減らすことは、家事や趣味の時間を確保することにもつながります。
今回ご紹介したアイテムをフル活用して、時短メイクをマスターして下さいね。

トップへ戻る