コスメ好き大絶賛♡100均で作れるメイクアップボードが便利&可愛すぎ!

皆さんはメイクアップコスメをどこに収納していますか?ほとんどの方がポーチにまとめて入れているはずです。 でもそれだと取り出す時、探しにくくてイライラしちゃいますよね。

コスメ好きがハマる”メイクアップボード”とは?

makeup06
出典:mulpix.com

そんなイライラを解消してくれるのが、100均のマグネット&マグネットシートで簡単に作れちゃうメイクアップボード なんです♡

メイクアップボードはどうやって作るの?

makeup04
出典:fortune-girl.com

メイクアップボードの作り方はとっても簡単!コスメの裏側にマグネットをボンドやテープで貼り付けて、マグネットシートにペタッとくっつけるだけ。

これだけで忙しい朝でもサッと使えますし、コスメをディスプレイ化してオシャレに見せることもできます。 やらないと絶対損!なコスメの収納術なんですよ。

アレンジで可愛さUP!

makeup01
出典:roomclip.jp

100均グッズをそのまま使うと野暮ったいので、マグネットシートを額縁に入れたり、可愛い紙や布を貼ってアレンジするのがオシャレ女子の定番です。

壁にかけたり卓上に置いておけば、ちょっとしたインテリアにもなりますよね♡

ボードを作る時の注意点は?

makeup03
出典:matome.naver.jp

メイクアップボードを作る時は、自分のコスメの量に合ったマグネットシートのサイズを選ぶことが大切です。 まずは100均に購入しに行く前に、B5やA4の紙の上で、毎日使うコスメを並べてみましょう。

少ないなら小さめのシート&額縁などで十分ですが、多いなら大きめのグッズを買うことをおすすめします。希望のサイズが100均にない場合は、ニトリのグッズもプチプラでおすすめですよ。

コスメを使うのが楽しくなる♡

makeup05
出典:matome.naver.jp

いかがでしたか? あなた好みのメイクアップボードを作って、コスメを可愛く便利にディスプレイしちゃってくださいね♡

トップへ戻る