ダメージが気になるあなたに。ブリーチなしのアッシュグレーをご紹介 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

ダメージが気になるあなたに。ブリーチなしのアッシュグレーをご紹介



髪色をアッシュグレーにしたいけど、アッシュグレーにブリーチは必須と思っていませんか?ブリーチは髪が痛むイメージがあるし、色落ちした後の髪の明るさも気になりますよね。明るすぎる髪色は嫌だけど、透明感があるアッシュグレーを楽しみたい方に・・・アッシュグレーを諦めない!ブリーチなしでもできるアッシュグレーのヘアカタログと方法をご紹介します♪

ブリーチでアッシュグレー

ヘアダメージを削減できる

アッシュグレーはブリーチなしで髪のダメージを最大限に抑えながら、髪に透明感とツヤを与えてくれる魅力的なヘアカラーです。
肌なじみがよく肌がキレイに見え、柔らかい印象を与えます。

明るすぎるのはNG

髪を明るくできない、明るくしたくないけど重たく見えるのは嫌な方にはブリーチなしのアッシュグレーがオススメです。
暗い所や室内では暗めに見え、光が当たる場所では明るく見えたりと、見え方が変わるのもGOOD!

ブリーチのメリット・デメリット

ブリーチを行うメリットは、より明度の綺麗なアッシュグレーが入りやすくなります。またデメリットには脱色による髪のダメージが大きく、カラーが色落ちした後ブリーチ後の明るい金髪が出てきてしまうことです。

アッシュグレーヘアカタログ

ショート丈アッシュグレー

ボーイッシュになりがちなショートヘアも アッシュグレーにすると一気に女性らしいイメージに。
髪のツヤも綺麗に出て、肌の白さも際立ちます。

アッシュグレーボブ

重くなりがちなボブも、 カラーをアッシュグレーにすると軽やかな印象に。ハイライトをいれて、髪に動きをつけるのもオシャレ。

アッシュグレーで切りっぱなしロブ

アンニュイで外国人風なイメージにピッタリな切りっぱなしロブ。作り込んでないようなカットとカラーが自然体の美しさを強調します。

前髪ありミディアムヘア

前髪ありのミディアムヘアは子供っぽくなりがちですが、 アッシュグレーにすることでグッと大人っぽくなります。
色気をかもし出す魅力的なカラーです。

前髪なしのパーマのミディアムヘア

前髪なしのパーマスタイルはリゾートにピッタリのゴージャスなイメージに。
ブリーチなしでアッシュグレーの明るさを出すためには繰り返し染めることがポイントです。

セミロング外国人風くせ毛パーマ

自身のくせ毛を活かしたようなやわらかいパーマスタイルに アッシュグレーはよく合います。
フランス映画に出てくるような外国人風ヘアスタイルに。

ストレートのセミロン

出典:AYANA

出典:AYANA

まんねりになりがちな伸ばしかけのセミロングもアッシュグレーにすることで動きが出て気分転換にもなりますよ。
落ち着いた印象も残せるので学生にもオススメです。

アッシュグレーでロングヘア

清楚で清潔感溢れるロングのストレートヘア。

アッシュグレーは髪の赤みや黄みをカバーするので、髪のダメージをカバーしてよりキレイに見せることができます。

アッシュグレーの魅力

透明感がたまらない

アッシュグレーの1番の魅力はその透明感。
風を感じる様な爽やかな印象と、優しさを感じるその柔らかい雰囲気で、男子ウケもよくモテカラーと言えるでしょう。

アレンジもあか抜ける

アッシュグレーにすることで、アップやアレンジなどもこなれた印象に。お出かけアレンジもさらにオシャレにキマリますよ!

ブリーチなしで染める注意点

ブリーチなしでアッシュグレーにする場合、明るめのカラーは入りにくく希望通りの色にならないことも。
さらに色落ちしやすいデメリットもあるので、カラー専用シャンプーを使うなど工夫して長持ちさせましょう。
ブリーチなしの外国人風カラーはコチラ→ダメージレスにカラーを楽しみたい。ブリーチなしの外国人風ヘアー

ブリーチなしだと手軽に挑戦できる

黒髪をブリーチする場合、色を綺麗に入れるためにブリーチを2~3回繰り返さなければなりません。
その後、髪のダメージを考えて1週間くらいアッシュグレーを入れるのを待ちます。
その期間明るい金髪でいることや、髪のダメージを考えると億劫になってしまいますよね。
その点、ブリーチなしの場合は1回のヘアカラーででき、髪のダメージも少ないので気軽に挑戦できますよ♪簡単にイメチェンできるのでオススメです。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON