あなたは大丈夫?彼に浮気だと思われる危険性あり行動9選

浮気はよくないものと分かっていても、人によって曖昧な浮気の基準。彼や夫以外の男友達とランチに行くのはいいの?あれこれ気になりますよね。今回は、世の男性は一体どこからが浮気と捉えるのか、浮気だと思われてしまう行動をご紹介します!

1:合コン

少数派ですが、合コンに行くだけで浮気と思う人もいます。
特定の相手がいても人数合わせで合コンに参加する場合があるかもしれません。
大人数でも異性と飲むという行為がパートナーを不安にさせるのでしょう。

2:過度なボディタッチ

海外では挨拶代わりのハグも、日本では浮気と捉えられることも。
軽くハグしたつもりでも、身体が触れ合うので浮気だととらえる男性もいるようです。

3:2人で映画を観に行く

映画といえばデートの定番コースですよね。
ある程度の親密度がなければ2人で行くのは難しいはず。
例え気持ちがなくても2人きりで映画を見にいくという行為は浮気と思われるかもしれません。

4:2人でカラオケ

共通の趣味がカラオケだった場合、2人でカラオケに行こう!と盛り上がるかもしれません。
でも密室に2人きりになるので何が起こってもおかしくない、と彼は心配してしまうかも。

5:身体の関係を持つこと

気持ちがあってもなくても、身体の関係を持ったらアウト。
完全な浮気と考える人は多いようです。
酔った勢いでキスやハグ…なんてこともあるかもしれませんが、それ以上の関係は重さが違います。
お酒を理由にしたところで、彼との信頼関係にヒビが入ることは間違いありません。

6:隠れてLINEやメールをする

意外と、LINEやメールをするだけで浮気と感じる意見も多いようです。
パートナーに隠れてこそこそと連絡を取るのは、やましい気持ちがある証拠。
体の関係はもちろんですが、気持ちが揺らいでいるのも浮気の兆候だととらえる男性もいるかもしれません。

7:2人で飲みに行くこと

彼氏や夫以外の男性と夜2人きりで飲みに行くのは、パートナーを不安にさせる行為。
そのこと自体が浮気と感じられるようです。
お酒に弱い女性なら、なおのこと彼は心配になるはず。

8:キス

キスは、お互いの愛情を確認する大切なスキンシップ。
恋愛感情のない男性とキスなどしないですよね。
たとえ気持ちのない、冗談だとしてもきっと彼はショックを受けるはず。

9:手をつなぐ

手をつなぐ行為も浮気ととらえられるかもしれません。
普段、手をつなぐ行為ってあまりないですよね?
おそらく付き合っている関係でない限りないと思います。
だからこそ、ほかの男性と手をつなぐということは、浮気だと思われてしまうのです。

いかがでしたか?

width='399'

気になる浮気だとおもわれる行動をご紹介しました。
共感する部分はありましたか?

体の関係など一目瞭然なものから、ランチなど普段気軽にしてしまいそうな行動まで様々でした。
相手を不安にさせる行為が浮気だと思われてしまうのかもしれません。

相手に浮気と思われたら浮気です。
パートナーの性格や、2人の関係性にもよりますが相手の信頼を失うような行動を割けることが仲良くやっていく秘訣です♡

トップへ戻る