プルプル肌復活!乾燥肌にすすめるホホバオイルのスキンケア方法 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

プルプル肌復活!乾燥肌にすすめるホホバオイルのスキンケア方法



ホホバオイルでスキンケアができるってホント?

乾燥が気になる秋冬シーズンですが、乾燥肌の方は特にスキンケアに奮闘しているのではないでしょうか。実はカサカサ肌を簡単に改善できるホホバオイルは、乾燥肌の方にとってもおすすめ!しっとり&もっちりなぷるぷる肌がホホバオイルでつくれると話題なんです!さっそくスキンケアの方法をチェックしてみましょう。

その①クレンジングをホホバオイルにチェンジ

用意するホホバオイルは純殿の高いホホバオイルがおすすめ。低温圧搾で抽出されたホホバオイルは、不純物がないので敏感肌の方にもおすすめなんです。さらに肌への浸透率もアップ格段にあがるので、保湿をしながらのスキンケアも叶えてくれます♡
出典: weheartit.com

クレンジングのやり方はとっても簡単!まずホホバオイルを適量手に取り、クルクルと円を描きながらマッサージしていきます。このとき、角質が溜まりやすいTゾーンからスキンケアするのがおすすめ。乾燥しがちな部分は後回しにすると、肌の油分を取り過ぎません。
出典: weheartit.com

角質がポロポロ取れてきたら、水で洗い流して終了です!ホホバオイルは肌を柔らかくするだけじゃなく、毛穴の奥の汚れもしっかり浮かせてくれるのでスキンケアにはぴったりなアイテム!さらにスキンケア後のつっぱり感もなく、逆にしっとりとしたスキンケアができるんです♡

その②ホホバオイルで保湿してみる

出典: weheartit.com

乾燥しがち秋冬は、保湿ケアも徹底して行いたいところ…。特に乾燥肌の方はスキンケアの中でも保湿に注目している人が多いのではないでしょうか。いつものスキンケアにホホバオイルを数滴垂らすだけで、保湿の効果が大きく変わります!
保湿の仕方も実はとっても簡単です!いつも使っている乳液に、ホホバオイルを2~3滴垂らしてよく混ぜるだけで!クリームを使っている方は、クリームに混ぜていつも通りスキンケアしてください。

その③肌トラブルにホホバオイルをプラス

乾燥肌やオイリー肌の方は肌トラブルも多く対処に困ってしまうこともしばしば…。乾燥しがちな秋冬はホホバオイルで応急処置するのがおすすめです。化粧水前にホホバオイルをプラスするだけで、化粧水の吸収率がアップするんですよ♡
出典: weheartit.com

ホホバオイルは肌のターンオーバーを促進してくれる効果があると言われています。火傷やシミ、アトピーなどの肌荒れにも効果がみられるので、常備しておくだけで美肌を守ってくれそうですね!

目や口周りの小ジワもホホバオイルで撃退できる!

出典: weheartit.com

ホホバオイルは肌のターンオーバーを促進してくれる効果があると言われています。火傷やシミ、アトピーなどの肌荒れにも効果がみられるので、スキンケアだけじゃなく、常備しておくだけで美肌を守ってくれそうですね!。

インスタ女子はが夢中!マストバイのホホバオイルをチェック

最後にインスタに人気のホホバオイルをチェックしてみましょう!やっぱり世の女性が使うホホバオイルって、気になりますよね。まずチェックしたいのは無印のホホバオイル。50mlで904円とリーズナブルな価格も人気のひとつです。口コミでも好評で、サラサラとした使用感でスキンケアに使いやすいアイテムです。
こちらのメルヴィータのホホバオイルは、肌の弾力も回復させてくれるアイテムになっています。クレンジングだけじゃなく、全身に使えるので、乾燥が気になるこの時期には欠かかせないと、大人女子から熱い支持を得ています。価格は50mlで3,200円。
オーガニックで敏感肌の方にもおすすめの、NATURAL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ) のホホバオイル。入浴中の保湿に使う方も多く、クレンジングにも効果的と話題になっています。価格は55mlで4,476円。スキンケアをオールマイティにこなしてくれるアイテムです。

これからのスキンケアはホホバオイルが欠かせない!

まだまだ乾燥が気になる季節が続きますが、ホホバオイルを少しプラスするだけで乾燥を予防することができそうです!スキンケア以外の使い方もたくさんできるので、ひとつで何役もこなれしてくれるのは嬉しいですね♡ぜひ話題のホホバオイルをお試しあれ!

話題の毛穴ブラシでタマゴ肌に

たった数分で毛穴レス!話題の毛穴ブラシでタマゴ肌をゲット♡ – curet [キュレット]

ポツポツと一度できるとなかなか改善しない毛穴…。そんな毛穴ケアにぴったりなアイテムが「毛穴ブラシ」です。実は洗顔を毛穴ブラシにするだけで、憧れのツルツル肌がゲットできるんです!100均にも登場した毛穴ブラシをさっそくチェックしてみましょう。

http://curet.jp/article/18160

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON