夕食前に食べるだけ!テレビで話題の“焼きりんご”ダイエットって?

TBS系列「林先生が驚く初耳学」にて紹介された“ 焼きりんご”のパワーが話題になっています。ここではそのダイエット効果について解説していきます。痩せたいと思っている方は、ぜひ取り入れてみて下さい。

りんごは焼いた方が良い!?

「りんごダイエット」が大流行した時代もあったほど、りんごはダイエットの味方になる食材です。それは、りんごに、ペクチンという水溶性の食物繊維が豊富に含まれているからなんです。

ペクチンには腸内環境を整える、コレステロールを体外に排出するといった効果が。便秘解消、免疫力アップにも良いと言われています。

番組によると、そんな ペクチンが焼くことで6~9倍に増える んだそう! つまり、普通に食べるよりも高いダイエット効果が期待できるようになるのです。

焼きりんごの作り方

作り方は簡単!食べやすい大きさに切り、皮のまま加熱するだけ。オーブンならアルミホイルに包んで、レンジなら耐熱皿に入れラップをかけて5分程度。フライパンなら、20分ほど焦げつかないように弱火にかけましょう。

出典:weheartit

夕飯前に食べよう

焼きりんごは夕食前に食べるのがおすすめとのこと。りんご丸1個を食べるとかなりの満足感が得らるので、食べすぎ防止にも繋がりますよ。


効率良くダイエットしたいという方は、焼きりんごを取り入れてみてはいかがでしょうか?それだけで痩せるというものではありませんが、腸内が整えば巡りが良く痩せやすい身体を手に入れることができます!綺麗に痩せたい方は早速試してみてください。

トップへ戻る