ニキビに悩む自分にサヨナラ。上手に隠して可愛さ100倍の笑顔に♡ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


ニキビに悩む自分にサヨナラ。上手に隠して可愛さ100倍の笑顔に♡


できちゃったものは仕方がない!

女性の憎き敵であるニキビ。いくらケアしても、出来てしまうときは出来てしまうんです。それならばケアの方法だけではなく、出来てしまったニキビと上手に付き合う方法を学んでみませんか?

Pin it

668bd6b38d18bba3b2b02b647305cc90
ピンもと: joemonster.org
39
127

今回はどんなニキビもなかったことにしてしまうような、化粧品を使った「ごまかし法」をお教えします♡

POINT1. 肌にあった化粧下地を

ファンデーションを厚塗りしてニキビを隠そうなんて経験をしたことのある方もいるはず。でもその厚塗りが肌荒れを悪化させる原因になっているかもしれません。

ニキビを隠すために一番大切なのは意外とファンデーションではなく、化粧下地だと言われているのご存知でしたか?

ニキビの色味にあわせたカラーの下地を使うことで、より目立ちにくくすることができます。茶色いニキビにお悩みの人はイエロー系を、赤みのあるニキビにはグリーン系の下地で赤みを消しましょう。

この時気をつけたいのが、手で塗るのではなくスポンジ又はブラシを使用すること。手に雑菌がついた状態での化粧は肌に刺激を与えてしまいます。

RMK メイクアップベース

¥ 3,780

みずみずしさのあるテクスチャーが気持ち良いこちらのメイクアップベース。
くすんでしまった肌にもなめらかに溶け込んで、自然なツヤを与えつるんとなめらかな肌を実現。

商品詳細
RMK メイクアップベース

出典: www.rmkrmk.com

POINT 2. お肌に負担は禁物

ニキビができている時のお肌はとってもデリケート。だからこそ、先ほど述べたように負担はなるべく少なくする事が大切。

ファンデーション選びの理想は外部刺激から守る保護成分が含まれたものや、塗っている間もニキビ・肌荒れを予防してくれるスキンケア効果があるものを選ぶこと。

出典: weheartit.com

最近は様々な種類がありますが、油分や防腐剤が比較的多いリキッドファンデーションよりも、パウダーやミネラルファンデーションの方がお肌には優しいんです。

マキアージュ ドラマティックパウダリー

美容液の入ったこちらのファンデーションは肌に溶け込むようにフィットするので、気になっていた毛穴・色ムラをカバーしてくれます。素肌から美しいかと思わせるような仕上がりを体験してみては?

商品詳細
マキアージュ ドラマティックパウダリー

出典: www.shiseido.co.jp

POINT3. 上手なコンシーラー選び

コンシーラーには色々な種類がありますが、ニキビ隠しに最も適しているのはクリームタイプよりもスティックタイプや練り状タイプ。

出典: weheartit.com

ニキビ・ニキビ跡の赤みには黄色のコンシーラーを選ぶことで一層上手に隠すことができます。

Pin it

9cc0f868e03afbcde864e0537cb3fc00
ピンもと: angelbyvs.tumblr.com
13
33

塗り方としては直接顔にのせるのではなく、一回手の甲に出してから塗りはじめましょう。少しづつ塗って軽くぼかすという作業を繰り返し、ニキビの状態を見ながら行うことで仕上がりが綺麗に見えます。

ラディアントクリーミーコンシーラー

女性にとって嫌な存在である目の下のクマ・赤み・シミ・ニキビ跡などを隠してくれます。カバー力が高いながらも、自然と肌になじみ、NARSならではの曇りのない肌色を実現します。

商品詳細
ラディアントクリーミーコンシーラー

出典: www.takashimaya.co.jp

可愛さ100倍の笑顔に♡

ただ厚塗りして隠そうとするのではなく、肌をいたわりながら綺麗に隠して、可愛さ100倍の笑顔で1日を過ごしてみませんか?自身の持てる肌で過ごせば、毎日が輝くこと間違いなしです。

トップへ戻る