まだまだ寒い日は続いていますが、そろそろ春夏ファッションが気になる季節となりました。何と言っても気になるのが今シーズンのトレンド。そこで今回は、2017年春夏のトレンドキーワード7つを一気にご紹介します。これさえ読めばトレンドは完璧♡
2017春夏のトレンドは?
3月に入り気分は一気に春モード。この時季は春夏のファッション計画を考えるだけでワクワクしちゃいますよね。
知っておきたい7つのキーワード
何と言っても気になるのが今年のトレンド。「2017春夏は何が流行るの?」そんな声にお応えする、知っておきたい7つのキーワードをご紹介します。これさえ読めば春夏のトレンドは完璧です♡
①トレンドカラーNo.1はピンク!
この春のビッグブームといえばとにかくピンク。淡いピンクからビビッドなピンクまで幅広い色味のピンクが出揃っています。
ピンクニット投入でデニムをアップデート

いつものデニムコーデにピンクのニットを投入!これだけで即席トレンドコーデの完成です。
ピンク×ピンクも今年はあり

ピンク×ピンクの大胆な組み合わせも今シーズンならではです。ビビッドなピンクやスモーキーなピンクをチョイスすれば、甘さを抑えられます。
ピンクブーム到来♡「ユニクロ&GU」で見つけたピンク色アイテム
②カラフルLOVE♡
ピンク以外にも今年はとにかくカラフルなアイテムが目立ちます。ミニマルが全盛だった近年、カラフルなコーディネートはとても新鮮ですね。
ベーシックカジュアルを色でアップデート

ボーダートップスにコンバースを合わせたベーシックなカジュアルスタイルも、イエローのふんわりスカートを合わせればグッと今年風に生まれ変わります。

カラーアイテムが苦手な方は、こんな風に黒多めの配色にすれば抵抗なく取り入れられますよ。サロペット以外はブルー系のアイテムでまとめています。
③ウエストマーク
ウエストをキュッと締めたシルエットが人気の今シーズン。ちょっと目立ちすぎるくらい大胆にウエストマークすると、より今年っぽくなります。
ゆったりトップスを引き締め

ゆったりとしたシルエットのボーダートップスの上からサッシュベルトでウエストマーク。ダボっと着ても素敵ですが、今年っぽさは断然こちらのシルエットです。
甘め服を引き締め

花柄トップスとレースのボトムスを合わせた甘めコーデの引き締め役としてウエストマークを。脚長効果も期待できます。
④袖コンシャス
コンシャスとは「意識している、気にしている」といった意味。すなわち袖コンシャスとは、袖に意識的にデザイン性を出したアイテムのこと。この春夏は袖のデザインにこだわり有りのトップスが大豊作です。
控えめ袖コンシャス

春の定番コットンレースのトップスも、袖コンシャスなら今年らしさUP!こんな風にボリューム控えめなら、普通のトップス感覚で着こなせそうですね。
トップスが主役の上級コーデ

とにかく袖の存在感が大きい今年ならではのコーディネートです。トップス以外はシンプルなアイテムを選び、引き算コーデを意識しましょう。
この春の主役服♡「袖コンシャストップス」指名買いリスト
⑤アフリカンテイスト
アフリカンなカラーや柄も目立った今シーズン。特に夏に向けて大活躍しそうなトレンドです。
刺繍トップスでアフリカン

民族衣装風の刺繍が施されたコットントップス。ウエストはインしてバランスよく着こなしていますね。
チュニックでレイヤードコーデ

アフリカン柄のチュニックを主役にしたコーディネート。野暮ったくなりがちなチュニックも、こんな風に着こなせば洗練された印象になります。
⑥透け感
ちょっとドキッとするような透け感のあるアイテムも大人気!そのまま素肌を透かして着るもよし、レイヤードコーデを楽しむもよし、幅広いコーデを楽しむことができます。
透け感トップスをデニムでヘルシーに

デコルテから袖にかけて大胆な透け感があるトップス。デニムを合わせればイヤらしくならず、ヘルシーに着こなせます。
透け感レイヤード

タンクトップとスキニーパンツを合わせたシンプルなコーデに、透け感のあるワンピースをレイヤードしています。
⑦ストライプ
ベーシックなブルーのストライプの他にも、カラフルなストライプが目立つ今シーズン。この春夏はボーダーより断然ストライプが新鮮!
リラックスワンピースコーデ

清楚なシルエットのワンピースも、ストライプ柄ならカジュアル感があってデイリー使いに重宝します。夏のデートコーデにおすすめです。
ド派手ストライプで個性派に

黒ベースにカラフルなストライプが入ったモード感たっぷりのスカート。スカート以外のアイテムはシンプルを意識すると、以外と難なく着こなせますよ。
春先取り!今から着たい大人ハンサムコーデは「ストライプ柄」にお任せ♡
トレンドを上手に取り入れよう♡
気になるトレンドはありましたか?トレンドを上手に取り入れて、春夏のファッションを楽しんでくださいね。