ノンシリコンなのにきしまない?話題のオイルシャンプーが気になる!おすすめのシャンプーもご紹介♪

吉高由里子さんや稲垣吾郎さんのCMで最近注目度がグンと上がってきてるオイルシャンプー。気にはなってるんだけどオイルってベタベタしそうだし…という方も多いとは思いますが、これが本当に使い心地良いと話題になってるようです。というわけでオイルシャンプーの魅力や、みんながオススメするオイルシャンプーを口コミと共に集めてしました。

◆オイルシャンプーって何?

かなり使い心地が良いと大人気になってるようですね。普通のノンシリコンシャンプーって洗ってる時に髪きしむのが難点でしたが、それも全くないみたいです。カラーリングしたあとの傷んだ髪でも、きしまずに滑らかなのが嬉しいところ!
オイル自体に洗浄力があり、植物からできたホホバオイル・椿オイル・アルガンオイルと3種類あります。界面活性剤を使わず、自然の洗浄成分で髪と地肌をいたわりたいですよね。

オイルと聞くとやっぱりベタベタして髪がぺたんこになる印象がありますが、全くそんなことはなく洗い上がりはしっとりさらさら。ドライヤーで乾かせばちゃんとボリュームも出ます。泡立ちも普通のシャンプーと比べても遜色ないようですね。

◆オイルシャンプーにはどんな効果があるの?

▼まとまりが良いサラツヤ髪になる

▼汚れの落ちも良い

▼育毛効果も!

◆オイルシャンプーを使ったみんなの声!

◆おすすめのオイルシャンプー

ダイアン、エルーカ、シュワルツコフ辺りが人気のようです。ダイアンはオイル感がしっかりあって、エルーカは少し軽め。なので髪を乾かすのもエルーカの方が早いみたいですね。ダイアンやエルーカだと髪がごわついてしまうという方にはシュワルツコフがオススメのようです。

▼ダイアン

モロッカンアルガンオイルや、レアオイルのバオバブオイルなど配合した人気のオイルシャンプーや、ヘアケア製品を展開。香りや泡立ちも良く、指通りも滑らかです♡

◎みんなのクチコミ♡

トップへ戻る