女上司に嫌われないメイク術♡

学生と社会人のメイクは違うというけど、あまり派手なメイクをしていると女上司に嫌われないか心配。今回は嫌われないメイクのポイントをご紹介します♡

人間は中身じゃないといいますが、外見で判断されてしまうこともあります。
あの人生意気そう、あの人メイクが派手・・・そんな風に判断されたくない。今回は嫌われないメイクについてご紹介します。

ヤマト @_n_mada

ベタベタなメイクでまつげばさばさしてるわけじゃないからかわごえに嫌われないといいな|ω・` )

2014-11-18 20:11

あなたは大丈夫?嫌われメイクチェック

まずは、あなたが嫌われメイクかどうかチェックしてみましょう!
●量の多いつけまつげをつけている
●下つけまつげをつけている
●リップは濃い色が多い
●ネイルをしている
●アイシャドウはラメ付き
●濃いめのチークを使っている
2つ以上当てはまったら要チェックです!

女上司に嫌われないメイクの特徴♡

女上司に嫌われないためには、とにかくナチュラルなメイクを心がけるべし。
濃すぎるメイクは女性にも男性にも不評、社会でも好まれないメイク。だから、ナチュラルなメイクを取り入れることで嫌われずに仕事をすることが出来ます!

嫌われないためのメイクテクニック5選

(1)つけまつげはナチュラルに

つけまつげはとにかくナチュラルに。目尻が長いつけまつげはまつ毛が長く見えるので、中心部が一番長くなるようなつけまつげを使いましょう。
また、下のつけまつげはつけない方が無難です。

(2)リップはピンクベースで

真っ赤なリップは避けるように!
ベージュやピンクベースの落ち着いたカラーを使うと好感度が上がりそうです。
ピンクリップなら可愛い雰囲気になるのでおすすめ♥

(3)シャドウはラメを避ける

アイシャドウにラメが入っていると、目元が派手になるのでメイクが派手に見えてしまうかも。嫌われないメイクではシャドウのラメを避けることが無難です!
どうしても使う場合は、ラメの面積を狭くしてみましょう。派手になりすぎないので、ぜひ試してみてください♥

(4)チークは薄めに

チークを派手にしてしまうと、メイクが派手に見えてしまうため逆効果になってしまいます。薄くつけるように心がけましょう!

アフター5前に化粧直しする気持ちで

会社で使うメイクは、出来るだけシンプルにまとめて♥
清潔感のあるメイクを心がけて!
アフター5の前に、自分のしたいメイクに変えるつもりで行くと嫌われないメイクになるかも。

いかがでしたか?

メイクが濃いと、印象が悪くなってしまうことがあるので、特に女上司がいる場合は気を付けてみましょう。

トップへ戻る