スキマ時間に押すだけ!簡単♪美肌に効く《顔ツボ》4選 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


スキマ時間に押すだけ!簡単♪美肌に効く《顔ツボ》4選


肌荒れや乾燥が気になるこの季節。とはいえ、特別なケアもなかなかできないですよね。そんな時は、スキマ時間に簡単にできる美肌に効く顔のツボ押しを試してみてはいかがでしょう。効果別に、4つの顔ツボをご紹介します。

簡単に美人度UP♡美肌に効く顔ツボ①地倉(ちそう)

pure-la.net

最初にご紹介するのは、冬に気になる「乾燥」に効く顔ツボです。

口角の端とほうれい線の延長線を結んだところにある、地倉(ちそう)。押すとちょっとイタ気持ちいい場所がそうです。

痛すぎない程度に、左右同時に5秒程度、ゆっくり押してみましょう。5回ほど繰り返すと良いですよ。

肌に潤いを巡らせてくれるので、美肌の大敵である「くすみ」や「むくみ」にも効果があります。口角もすっきり上がります。

簡単に美人度UP♡美肌に効く顔ツボ②攢竹(さんちく)

pure-la.net

続いてご紹介する美肌に効く顔ツボは、肌のカサつきからくる「シワ」や「たるみ」が改善される、攢竹(さんちく)という場所です。

眉頭の内側にあるへこんだ部分を、親指や人差し指の腹で、ゆっくり押し上げるように刺激します。目が疲れている人は、けっこう痛いかもしれません。

左右同時に5秒押す、を5回ほど繰り返すと疲れ目もすっきりし、目が大きく見えますよ。「シミ」や「ソバカス」にも効果があります。

簡単に美人度UP♡美肌に効く顔ツボ③四白(しはく)

pure-la.net

次にご紹介するのは、四白(しはく)という、美肌に効く顔ツボです。

両目の下のくぼみ部分から、約1cm下にあります。浅くくぼんでいる場所が目印です。人差し指を使って、少し上に向かって5秒ほど押すのを5回、繰り返してください。

頰と目のあたりがじんわり軽くなり、頬の筋肉を和らげて、血行を促進してくれます。顔全体の巡りがよくなるので、「むくみ」や「小顔効果」、「シミ」に効きますよ。

目のまわりもすっきりするので、「クマ改善」も期待できます。

簡単に美人度UP♡美肌に効く顔ツボ④迎香(げいこう)

pure-la.net

最後にご紹介するのは、エイジングケア全般に効く、美肌力が強い顔ツボです。

小鼻脇のくぼみにある迎香(げいこう)というツボを、両側から顔の中心に向け、人差し指でゆっくり押してください。

「乾燥」や「吹き出物」などの肌荒れ全般、「シミ」などに効果があります。

ツボを刺激した時に鼻がすーっと通るので、花粉症や鼻づまりなどの鼻に関する不調も改善しますよ。

いかがでしたでしょうか?簡単にできる、美肌に効く顔ツボをご紹介しました。ツボを刺激するだけで、じんわりと温かくなり、スッキリした気分になるので、ぜひ試してみてくださいね♪
トップへ戻る