モテる香りNo.1♡シャンプーのいい匂いを髪にずっと残す裏技まとめ♡

女の子らしいふわっと香る、シャンプーのいい匂い。憧れますよね!でも実際は香りを残したいのになかなか残らないもの。そこで髪にシャンプーのいい匂いをずっと残すための簡単にできる裏技をご紹介します♡これであなたもモテ髪の仲間入り♡

髪にシャンプーのいい匂いの残る女性はモテる!?

Q.女子の第一印象を決めるポイントは?

顔…35人

ニオイ…28人

話し方…20人

スタイル…14人

その他…3人

出典: http://www.womaninsight.jp/archives/54059

男の子100人に大調査!こんな「ニオイ」の女の子がモテる – Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト
なんと顔の次に多いのがニオイ!
いい香りがする女性への好感度は3.6割増しになるんだとか!
男性にとって、いい香りがする女性への印象はとても良いです。
その中でも、シャンプーの香りは男性が最も好きな香り!

出典: http://bepre.jp/archives/6272

でもシャンプーってあんまりいい匂いが残らない…。

せっかくのいい匂い、髪に残したいー!

【髪にシャンプーのいい匂いをずっと残しちゃおう!♡】

1.シャンプー前に髪をよくブラッシング☆

出典: veryweb.jp

シャンプー前にブラッシング、してますか?

髪についた汚やホコリを落とすだけでなく、頭皮を刺激し血行をよくしてくれるんだとか☆

ミッシェル・メルシエ|オンラインショップ

JavaScript を有効にしてご利用下さい. ミッシェル・メルシエ|オンラインショップ/ 合計数量:0 商品金額:0円 ミッシェル・メルシエ(5) 当サイトについてお問い合わせ特定商取引に関する表記プライバシーポリシー プロフェッショナルブラシ(パープル) 販売価格(税込): 1,728 円 もつれをほぐ…

http://amdw.sakura.ne.jp/m_mercier/shop/index.php

プラスチック製のブラシは静電気が起きやすいので、動物の毛でできたブラシがおススメ。

2.シャンプー前にぬるま湯でよくすすぐ

実はシャンプーを使わなくてもシャンプー前のすすぎで、汚れの5~8割が落ちるらしい!
表面に汚れがない分、香りがつきやすくなります☆

3.シャンプーはふわふわに泡立ててから洗う

本来泡は髪の毛で泡立てるものでなないらしい!
ネットを使ってしっかり泡立ててから、髪を洗いましょう。
毛髪部分にはほとんど汚れがない!
汚れているのは頭皮を中心に洗いましょう。

4.すすぎはたっぷり3分かけて

匂いを残したいからといってすすぎを甘くしてしまうと、逆効果に!
すすぎ残しは雑菌を増やし、頭皮をベタつかせたり、顔・体にニキビを作ったりする原因にもなります。

出典: http://news.biglobe.ne.jp/trend/0118/brg_150118_0189869948.h…

洗ってるのに…なぜかニオう!ほんのり香りを残す「シャンプーテク」 – BIGLOBEニュース

5.ドライヤーで根元から乾かす

乾きにくい根元を先にドライしましょう。
毛先を先に乾かしてしまうと、根元が乾くころには毛先がパサパサ状態に!
ダメージヘアには匂いが残りにくいのです。
髪が生乾きの状態だと、頭皮が蒸れて悪臭の原因になります。

出典: http://news.biglobe.ne.jp/trend/0118/brg_150118_0189869948.h…

6.洗い流さないトリートメントは毛先だけ

洗い流さないトリートメントはつけすぎに注意!
つければつけただけいいということではありません。
痛みやすい毛先を中心に適量を付けましょう。
洗い流さないトリートメントをつけるのなら、頭皮ではなく、毛先のみにつけましょう。頭皮は汗をかきやすいため、トリートメントと混ざって悪臭を発生させることもあります。

出典: http://news.biglobe.ne.jp/trend/0118/brg_150118_0189869948.h…

これでシャンプーのいい匂い残るモテ髪は私のもの!♡

おすすめのまとめでもっといい香りに♡

L.O.G サロンクオリティーのシャンプーが良い匂いすぎると話題♡ – curet [キュレット] まとめ

発売前から話題になっていた人気ヘアサロンL.O.G by U-REALM監修のシャンプー&トリートメントがいよいよ発売されました。とにかく良い匂い♡毎日サロン帰りの髪の毛にしてくれるL.O.G サロンクオリティーのシャンプー&トリートメントを紹介します。

http://curet.jp/article/5874


【髪質別】自分にピッタリなおすすめシャンプーを見つけよう♪ – curet [キュレット] まとめ

シリコン・ノンシリコン・オーガニック…。今は本当にたくさんのシャンプーやトリートメントが売られていますよね!香りや見た目で買ってしまいがちですが、本当に効果のあるシャンプーは自分の髪質に沿って見つけるのが1番なんです◎今回は髪質のお悩み別にオススメのシャンプーをまとめてみました。

http://curet.jp/article/3100


ふわっと香る女子になる!CMで人気のあのシャンプーの香りは? – curet [キュレット] まとめ

シャンプーを制する者は女を制す?誰もが知ってるあのシャンプーの香りをイメージキャラクターの女優さんたちと一緒に徹底分析。日本最大のお化粧サイト・@cosme(アットコスメ)の口コミ評価付き!(※口コミ評価は2014年7月11日現在)

http://curet.jp/article/2199


この夏はアロマシャンプーでリラックスしていい香りの女の子へ♪ – curet [キュレット] まとめ

夏は、頭皮の汗のニオイ気になりませんか??そんな時にいい香りがしつつアロマの香りでリラックスして自分に合った髪質のアロマシャンプーでヘアケアをして女子力を上げよう♪

http://curet.jp/article/4640

トップへ戻る