キラキラ可愛いビジューアクセで春らしさをプラス♡《選び方のコツ》

もうすぐ春ですね♡
春になると、キラキラしたアクセサリーをつけたくなりませんか?特に、顔周りが明るくなるだけで、一気に春らしさが増します。
今回は、キラキラ可愛いビジューアクセの選び方のコツをご紹介します。

まだまだ寒さは残りますが、暦の上では春。
寒くて暗〜い気分でも、気持ちくらいは春らしさを取り入れて、明るくいきたいですよね♡

ところでみなさんは、春ファッションのポイントなどはありますか?
私は流行に乗るのが苦手なので、顔周りがパッと明るくなるビジューのイヤリングをつけて、春らしさをプラスしています。

写真のイヤリングは、ゴールドとシルバーのビジューがキラキラ輝く、お気に入りのイヤリング。小ぶりですが、顔周りにアクセントが出るのと、キラキラした雰囲気が、暖かな春みたいですよね。白っぽいお洋服との相性も抜群なので、さらに春らしさがUPするかと思います♪

また、ぶら下がりタイプのイヤリング(ピアス)ではないので、子どもに引っ張られる心配もなし!(ママには高ポイントですよね)

日常使いのビジューアクセをチョイスするときは、必ず大き過ぎないものを選んで、派手にならないように注意しています。ビジューは小ぶりでも存在感があります。サイズの大きなものを選ぶと主張が強くなってしまう場合もあるので、控えめなサイズがオススメですよ♡

www.instagram.com

可愛いビジューアクセは、なかなか気に入ったものに出会えなかったりも……。
しかし最近では、インスタグラムなどのSNSで、ハンドメイドしたビジューアクセサリーを販売されている方も、よく見かけます。

そのクオリティの高いこと高いこと!
どこかのブランドのカタログを見ているようで、それだけでテンションが上がること間違いなしです。

どれもお手頃価格なのに、デザインも素敵でクオリティも高いです。また、インスタグラムでしたらコメント欄があるので、購入者の生の声をその場で知ることができ、人によってはお店で買うよりも安心感があるかもしれません。

「可愛いデザインなのにピアスしかない」と、ピアスホールがない人は嘆きがちですが(私もその1人です…)、ハンドメイド作品なので、イヤリングに変更する要望に応えてくれる方が大半です。

購入前に相談をしてみると、希望を聞いていただける場合もありますよ♪

寒〜い冬のモコモコ、ふわふわしたファッションも可愛いですが、やはり寒いのは辛いですよね(笑)
そんな冬も、あと少し!ご紹介したビジューアクセサリーの選び方のコツを参考に、ちょっとずつ春を取り入れて、本格的に暖かくなる前に気分だけでもホクホクになっちゃいましょう♪
トップへ戻る