品があってオシャレ♡紗栄子さんに学ぶ《シーン別》春コーデ

タレントや女優、モデルなどの様々な顔を持つ紗栄子さんは、女性にとって憧れの存在♡
WEARに投稿されているコーディネートが、どれもオシャレ!と話題沸騰中です。

可愛らしい着こなしが得意な紗栄子さんですが、2児の男の子のママさんでもあります。さすがママ!と思えるような品があるファッションは、私たちも参考にしたいものばかり。紗栄子さんのファッションをシーン別に区切り、私たちも参考にして春のファッションを楽しみましょう!


紗栄子さんから学ぶ《シーン別》春コーデ① ママ友と遊びに行く時には♪

wear.jp

wear.jp

ママ友と一緒に、子供を連れてお出かけ♪
そんなシーンでは、動きやすさを重視するあまり、オシャレに手を抜いてしまっていませんか?

紗栄子さんのWEARに投稿されているコーディネートには、こうしたシーンにも参考になるファッションがありますよ。

動きやすくてオシャレ。そんなワガママを叶えてくれるのは、デニムを使ったコーディネートです。

2016年春にブームの波が押し寄せそうなデニム素材のワイドパンツは、シンプルなトップスと合わせるのが◎
そうすることで気張りすぎず、さり気なくトレンドを取り入れることができますよ。

子供を連れている時でも、ワンピーススタイルを楽しみたい♡
そうした気分の時にも、デニム素材のアイテムが大活躍してくれます。ニットとスリッポンを合わせれば、デイリーユースなオシャレが完成します。

紗栄子さんから学ぶ《シーン別》春コーデ② 大切な人と2人でデートするときには♡

wear.jp

wear.jp

たまには、子供を預けて旦那様と二人でデート♡
こんなシーンでは、普段とは少し違った雰囲気のオシャレを楽しみたいですよね。

紗栄子さんのコーディネートの中でよく登場するのが、ミニスカート。ママさんとは思えないスタイルの良さに、ため息が出てしまいます。子供と一緒にいる時にあまり履く機会のないミニスカートですが、たまのデートの機会には、オシャレに着こなして旦那様をドキッとさせたいですよね。

ここで注目したいのが、ミニスカートのコーディネートの時でも品があって、オシャレであること!紗栄子さんはスカートとパンプスの色を合わせたりと、お洋服と小物をリンクさせて、まとまりよく着こなしています。

ほかにもデートのときに参考にしたいのが、ワンピーススタイル。タイトなシルエットのミディ丈ワンピは、露出は控えめなのに、どこかセクシーな印象なのが素敵ですよね。全身をブラックで統一し、小物で差し色をすることによって、品があるのにオシャレなスタイルを完成させています。

紗栄子さんから学ぶ《シーン別》春コーデ③ まだ肌寒い!でも春を先取りしたい時には♡

wear.jp

wear.jp

最後に参考にしたいのが、まだ寒い時期でも春の雰囲気を先取りしたい!というシーンでの着こなしです。

2つのコーディネートに共通して言えるのが、カラーバランスです。
ブークレ素材のトップスやスカートは、パステルカラーを選ぶだけで、春にもOKな着こなしになります。ソックスも、ブラックやブラウンなどの濃色ではなく、淡いグレーを合わせているので軽い印象ですよね♪

レースのワンピースを着る際には、淡い色のロングカーディガンを合わせると、一気に春らしい印象に♡まだ寒い時期であれば、ファー小物を合わせると寒々しい印象にならず、オシャレにまとまりますよ。

トップへ戻る