全身ポカポカ♪しぶとい冷え症は"3つの首"を温めて対策しよう! | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


全身ポカポカ♪しぶとい冷え症は”3つの首”を温めて対策しよう!


まだまだ寒い日が続きますが、みなさん冷え対策は万全ですか?昔から、冷え症の対策には、首を温めると良い!と言われています。今回は、3つの首を温める方法をご紹介します。

冷え症対策は”3つの首”を温めよう①3つの首とは?

寒さが厳しい、この季節。
体が冷え切ってしまって、風邪をひきやすくなったり、体調が悪くなったり、血行が悪くなったり、と冷え対策をしないと大変なことだらけですよね。

しかも、これからの季節というのは、春のファッションを先取りしたいと思うと、ますます冷えてしまう可能性も大。

そこで、昔から言われている「3つの首」を温める美容法を試してみませんか?
3つの首とは、首筋、手首、足首のこと。これらの3箇所を温めるとことによって、全身が温まると言われています。

今回は、3つの首を温めて全身がポカポカになる、冷え症対策をご紹介します。

冷え症対策は”3つの首”を温めよう②首筋

まずご紹介するのが、首筋の温めです。
冷え対策のためには、毎日の入浴は欠かせないのですが、美容のためと思っていても、忙しいとシャワーで済ませてしまう方が多いのも、現実ですよね。

そんな時は、シャワーで首筋を温めることが、冷え対策に繋がります。
特に冬場は、湯船につかれないのであれば、まずシャワーを首筋にあてて、全身がじんわり暖かくなるのを感じてください。

これだけでも、さっとシャワーを浴びるだけより、ずっと冷え対策に繋がりますよ。

冷え症対策は”3つの首”を温めよう③手首

次にご紹介するのは、手首を温めて、冷え対策をする方法です。

手首は、日中は手袋などで温めることができますが、眠る前の習慣にしたいのが”手湯”です。洗面器に42度くらいの、ちょっと熱めの湯をはり、そこへ手首まで入れて、10分ほど温めてみてください。

この時に、リラックス効果も得られるアロマオイルを入れると、癒されますよ。十分に温めると全身がポカポカして、とても気持ちがいいですよ。

冷え症対策は”3つの首”を温めよう④足首

最後にご紹介するのが、足首です。
女性の場合、冬でも、ファッションだからと足首を出すことも多いですよね。春の先取りファッションをすると、なおさらですね。

ですが、足首を冷やすと全身の冷えに繋がるので、要注意です。特に寒い場所へお出かけの際には、しっかりと足首まである靴下か、タイツを履きたいものです。

家に帰ってきたら足湯で温めるのが、冷え対策としてはベストです。お気に入りのアロマオイルを一滴入れて、リラックス効果も一緒に得ましょう。

いかがでしたか?手軽にできる3つの首を温めて、冷え対策をする方法をご紹介しました。どれもすぐに実践できることなので、ぜひ、今日からやってみてくださいね。寒さに負けずに春ファッションも楽しみましょう♪
トップへ戻る