「どうすれば細くなるの?」を解決!“二の腕痩せ”を叶える方法

暖かくなると、肌の露出も増えていきます。可愛い春服を着るために、今からダイエットなどを始めている方もいらっしゃるのでは?
体重を落としたり、脚痩せをしたり、定番のダイエット方法は何となく分かるけれど、「二の腕」はどうしたら細くなるか分からない、という方へ、オススメの方法をご紹介します。

weheartit.com

「二の腕を何とか細くしたい!」と思っている女性は多いのに、“二の腕痩せ”ってなかなか聞かないですよね。

実は、体の部位の中でも、二の腕は特に脂肪がつきやすく、落ちにくいのだとか!
脂肪がつきやすいうえに落ちにくいなんて、もうどうしたらいいの〜?と嘆きたくなってしまいます……。

そんな厄介な二の腕ですが、太くなってしまう原因さえ分かれば、細くすることが可能なんです♪

二の腕が太くなってしまう原因とは?

weheartit.com

二の腕が太くなってしまう原因は、大まかに分けて2つあるようです。

①長時間、同じ姿勢をしがち
②ブラジャーによる締め付けで、体の血行やリンパが詰まっている

思い当たるものはありますか?
例えば、デスクワークの方であれば、半日を座って過ごしますよね。立ち仕事の方であれば、立ち続けている時間が、1日の中で多くを占めていることと思います。

このように、同じ姿勢のままでいると、筋肉がねじれてしまうのだそう。これが二の腕を太くしている原因。

また、ブラジャーによる締め付けによって、肩が凝ることはありませんか?
肩が凝るということは、上半身の血流が悪くなり、リンパが詰まってしまうということ。そうなることで、二の腕にどんどん脂肪がついてしまうのです!

二の腕を細くするためにはどうしたらいいの?

つまり、二の腕痩せには、ねじれてしまっている筋肉を元に戻し、使っていない筋肉を刺激してあげることが効果的♪

では具体的に、二の腕を細くするエクササイズをご紹介します♡

二の腕痩せに効果的なエクササイズ①バイバイ体操

《バイバイ体操のやり方》

①両手を上に上げ、手のひらを外側から内側に、二の腕を絞るように回します。(バイバイするように)
②これを1日30回〜40回程度行いましょう。

いかがですか?
実際に行ってみると、「二の腕に効いている〜!」という感覚が分かりますよ。
朝起きた時の眠気覚ましや、夜ベッドに入る前に行うようにして、毎日の習慣にしてみましょう♪

二の腕痩せに効果的なエクササイズ②ペットボトルを使う

《ペットボトルを使うエクササイズ》

①まずは500mlの水が入ったペットボトルを用意します。
②楽な姿勢で座り、ペットボトルを右手に持ちます。
③この手を耳にぴったりつくように、上へ持ち上げましょう。
④左手で右の肘をロック。
⑤このまま、肘から先を後ろへ曲げる動作を10回、20回、30回と繰り返します。(ペットボトルは、重ければ重いほど負荷がかかるので、効果的です♪)
⑥反対側も同じように行う。

こちらは、すればするほど、キツさも感じます。ですが、そのキツさこそ二の腕痩せの効果が出ている証。
両腕を行っても5分ほどでできるので、毎日続けてみましょう!

いかがでしたか?痩せるのが難しいと思われがちな“二の腕”も、太くなってしまう原因を理解したうえでエクササイズを行えば、細くすることが可能です♡二の腕に悩むみなさん、ぜひ今日から始めてみてくださいね。
トップへ戻る