Uピンマジックで簡単カワイイ!ちょうちょ結びハーフアップ

定番スタイルにプラスワンアレンジでキュートなリボンヘアに 定番のくるりんぱとロープ編みのハーフアップアレンジにプラスひと手間。結び目に毛束を輪っかにして通すだけで、ちょうちょ結び風簡単ハーフアップにアレンジできます。

定番スタイルにプラスワンアレンジでキュートなリボンヘアに

定番のくるりんぱとロープ編みのハーフアップアレンジにプラスひと手間。
結び目に毛束を輪っかにして通すだけで、ちょうちょ結び風簡単ハーフアップにアレンジできます。

ヘアゴム2個とUピン2本あればできる!ハーフアップレシピ

1.コテを使って髪全体をルーズにツイスト巻き
コテを使って髪全体をルーズにツイスト巻きにします。
2.トップを結び、上から下にくるりんぱ
トップの髪を結び、上から下に向かってくるりんぱにします。
3.両サイドをロープ編みにしてハーフアップに
両サイドの毛束をロープ編みにします。
後ろで合わせて結び、ハーフアップにします。
4.結び目にUピンを平行に挿す
ここからリボンヘアを作っていきます。
まず、結び目にUピンを平行に挿します。
5.くるりんぱの結び目近くの毛束にUピンを通す
くるりんぱの結び目付近の毛束を取り出して、Uピンに通します。
6.毛束に通したUピンを結び目のUピンに通してちょうちょ結びを作って完成
毛束に通したUピンを、結び目のUピンに通して引き抜くと輪っかができます。
もう片方も同様に輪っかを作れば、ちょうちょ結びの完成。
あらかじめ挿し込んであったUピンは抜いてしまっても大丈夫です。

Uピンを使えば、リボンヘアが誰でも簡単にできる!!

Uピンを使って縫い物をする感じで毛束を通していくとうまくできると思います。毛束が完全に通ったら、あらかじめ挿し込んであったUピンを引っこ抜いても大丈夫ですよ。
ぜひ試してみてくださいね。
トップへ戻る